ひつじのさんぽ

<   2017年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いよいよ明日から「猫」特集のはじまります。

どきどきどきどき、
きょうはどのくらいの人がどきどきしているのかな、
わたしは、無粋なことに、明日からはじまる「猫」特集に今どきどきしています。
おしごとおしごと、ことだけど、わたしにとってぬいぐるみをつくるのは、
大切なあいすべきことだから、とてもありがたいことです。
これまで出会えた人たち、今まわりにいてくれる人たち、ここを見てくれている人たち、
みんなにありがとうのチョコをおくりたいきもち。
バレンタインデー、いろんな大切な愛にあふれる日、
地球からわらいがこぼれているかな。
そうだといいな。





a0229731_16282750.jpg
「ねえねえ、このシロップは、いくらするの。」

(*じつはこれ、たいせつなおともだちにもらったとっておきのシロップだけど、
もったいなくて、じつはまだあけてないの。
ふたもシロップたれてるみたいでかわいいでしょ。)




a0229731_16285081.jpg
「ちょっとおべんきょうして、ね。」




a0229731_16291625.jpg
「ね、ちょうどカゴももってきてるし。」




a0229731_16293948.jpg
「ね、ね、ぴったりのおおきさでしょ。」




a0229731_16295970.jpg
「、、、っていう、ゆめみてたみたい、ぼく。うふふ。」




a0229731_16302448.jpg
「でね、チョコっとシロップ、まってます!」





a0229731_16304770.jpg
「わ!わたちも、このカゴのなかに、いちごみるくちょこくるの、まってます!」





a0229731_16311126.jpg
「ちょっと、あんただけおしゃべりしすぎちゃうん。
でもチョコあげるかわりにゆるしといたるわ。」
「え、いいのー、ありがと。」
これでいいのか、これでいいのだ、きっと(笑)















a0229731_1631307.jpg
「出番がすくなくてなんかもやもやするけど、もやもやしている毛糸はすきかも。」





a0229731_16314835.jpg
「出発前にとおい昔のフランスからきたミルクいろのガラス玉つけてもらったの。
いいでしょ。ぜひぜひ、みにきてね。」






*それぞれのねこちゃんたちの名前とその由来は、
それぞれに付いている白いカードに書いています。
良かったら見てやってくださいね。




a0229731_16322191.jpg
これからはじまるくまちゃんとぬいぐるみたちのイベントのお知らせ

Ritti Bearさん企画展
Che carina! かわいいもの展
、開催中です!
ギャラリーシロイロさんの展示は終わりましたが
26日までネットで抽選の応募もしています。
ぜひぜひ覗いてみてくださいね。

「猫」特集
2/15~28
梅田阪急10階TeddyBear’sClubさんにて
いよいよあしたから!

*RAY WORKSコレクション
3/15~20
梅田阪急10階セッセ前
今、せっせとつくっているところです。


*ハッピーイースターバニーハッピーアニマル展
4/3~15
タイムロマンさんにて


*梅田阪急10階TeddyBear’sClubさんにて作品展
5/10~23

今年は東京のテディベアコンベンションにも参加します!
他にもいろいろ予定しています。
決まりましたらお知らせしますね。


http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/About_Me.html








a0229731_16324166.jpg
ささやかな日々のことなどインスタしています。
こちらの方がちょっとだけアップ率高いです。
もしよかったら、フォローしてやってくださいね。
https://instagram.com/onomatopopoeia/






きょうはなんとなく、
こんなうたがぴったりなきがして、
どうかな。

[PR]
by haru_march_happy | 2017-02-14 17:00 | ぬいぐるみのこと | Comments(0)

チョコっとある日のキツネちゃんのおはなし。


こんにちは。
まだくうきがつめたくてさむいですね。
少し前、北の国に想いを馳せて
キツネちゃんを作りました。
だいぶ以前にインスタからリクエストをいただいていたのに
季節が変わってからの誕生です。
いまごろお知らせしても、、、どうなんだろう。。。
こころのすみっこに不安な気持ち。
でも、えいやっ!って勇気をだしてお知らせしてみたら、
よろこんでお家に迎えてくれました。
失敗は未来に役立つ実験とおもって、
迷ったときは勇気を出してやってみよう。
ってあらためておもいました。
そして明日はバレンタインデー、
みんなのいろんな気持ち、チョコっと勇気を出して渡してみてね。
みんなのかわいい想いがとどきますように。
と願いつつ、きょうはある日のキツネちゃんのおはなしです。




a0229731_1634764.jpg
ちいさなころ一緒に暮らしていたワンちゃんは、キツネによく似ていた。
なまえはトム。とてもやさしいワンちゃんだったよ。






a0229731_16342191.jpg
キツネちゃんとおんなじでお花がすきなとことか、






a0229731_16343456.jpg
ちょっとだけにてるかな、でもキツネちゃんよりもうちょっとおっちゃんぽかったかも。(笑)







a0229731_16350100.jpg
ではでは、お家で待ってくれている家族のところへいってらっしゃい。
スミレ(花言葉はちいさなしあわせ)一本、わすれずにね。






a0229731_16351291.jpg
そうそう、今、キツネちゃんは素敵な家族とにこにこしあわせにくらしているそうな。







a0229731_16353054.jpg
あしたはいよいよ明後日15日から始まるねこ展のお話へと続く予定です。









a0229731_16354630.jpg
これからはじまるくまちゃんとぬいぐるみたちのイベントのお知らせ

Ritti Bearさん企画展
Che carina! かわいいもの展
、開催中です!
ギャラリーシロイロさんの展示は終わりましたが
26日までネットで抽選の応募もしています。
ぜひぜひ覗いてみてくださいね。

*「猫」特集
2/15~28
梅田阪急10階TeddyBear’sClubさんにて
いよいよあさってから!

*RAY WORKSコレクション
3/15~20
梅田阪急10階セッセ前

*ハッピーイースターバニーハッピーアニマル展
4/3~15
タイムロマンさんにて

*梅田阪急10階TeddyBear’sClubさんにて作品展
5/10~23


他にもいろいろ予定しています。
決まりましたらお知らせしますね。


http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/About_Me.html










a0229731_1636227.jpg
ささやかな日々のことなどインスタしています。
こちらの方がちょっとだけアップ率高いです。
もしよかったら、フォローしてやってくださいね。
https://instagram.com/onomatopopoeia/

[PR]
by haru_march_happy | 2017-02-13 17:01 | ぬいぐるみのこと | Comments(0)

乙女屋さんに行ったお菓子な2匹のこと。


今日はまたいっそう寒くなりましたね。
今年いちばんのさむさでしょうか。
今朝、ふわふわと雪が舞っていました。
今は窓の外で風がびゅうびゅう吹いています。
今夜はみんな早くお家に帰れますように。
今回はすこし前に大阪中崎町にある乙女屋さんに行った2匹のお話です。
今、気付いたんですが、たまたまですが、このブログ全部今から始まっていますね。
今、もっと続けたいような、、、でも続けようとすると無茶な感じになりそうなので、
このあたりで、乙女でお菓子な2匹のご紹介を。





a0229731_17361827.jpg
「白い雪みたいにふわふわなお洋服は、とおいむかしのフランスからやってきたレースでできてるの。」
ってにっこりしているくまちゃんは、カヌレちゃんといいます。
作っている時に、フランスのボルドー女子修道院で古くから作られていたお菓子、カヌレがふと浮かびました。
(*この子は、お家が決まりました。またしても後のお知らせになってしまってすみません。。。)





a0229731_17363332.jpg
チロリ「じゃあ、わたちはなんでチロリなの。」ちょっと不安げなチロリちゃん。
ワタシ「チロリちゃんはね、くいしんぼうでオヤツをこっそり食べたあと舌をチロリってしてるからよ。」
チロリ「、、、、、。」がっかり言葉なくちっちゃな肩をおとすチロリちゃん。
ワタシ「うそうそ、チロル渓谷に古くから伝わるロールクッキーをアレンジした千鳥屋さんのお菓子、
昔から日本のみんなに愛される懐かしいようなお菓子の名前から思い浮かんだのよ。」

ご存知でしょうか。お菓子のチロリアン、とってもかわいい缶にはいっているんです。
YouTubeで見つけたチロリアンの昔懐かしCMを添付しようと思いましたが、
ご覧になったみなさまの頭の中に、チローリアーン♪がめぐりそうなので止めときます。







a0229731_17364616.jpg
次回はキツネちゃんのお話、その次は、いよいよ15日から始まるねこ展のお話へと続く予定です。







これからはじまるくまちゃんとぬいぐるみたちのイベントのお知らせ

Ritti Bearさん企画展
Che carina! かわいいもの展、開催中です!
かわいいものたくさん詰まった
ぜひぜひ中崎町にあるギャラリーシロイロさんを
覗いてみてくださいね。
2月8日~12日

*ねこ展
2/15~28
梅田阪急10階TeddyBear’sClubさんにて
もうすぐです!

*RAY WORKSコレクション
3/15~20
梅田阪急10階セッセ前

*ハッピーイースターバニーハッピーアニマル展
4/3~15
タイムロマンさんにて

*梅田阪急10階TeddyBear’sClubさんにて作品展
5/10~23


他にもいろいろ予定しています。
決まりましたらお知らせしますね。


http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/About_Me.html❂








a0229731_1758847.jpg
ささやかな日々のことなどインスタしています。
こちらの方が新作のこととか、ちょっとだけアップ率高いです。
もしよかったら、フォローしてやってくださいね。
https://instagram.com/onomatopopoeia/

[PR]
by haru_march_happy | 2017-02-10 18:04 | ぬいぐるみのこと | Comments(0)

RittiBearさんの『かわいいもの展』本日はじまりました。


本日から、RittiBearさんの『かわいいもの展』はじまりました。
前日まで、梅田阪急のスークな乙女な蚤の市のお仕事をしていて、
またしてもこちらでは当日のお知らせになってしまいました。とほほ。
風邪薬のCMではありませんが、何事もはやめはやめがかんじんですね。
そういえば、今回のスークのイベントでは風邪が流行っていましたが、
みなさんお風邪などひいておられませんか。
まだまだ寒い日がつづきますのでご自愛くださいね。
しまった!締めのごあいさつみたいに、
しかもお知らせがおくれているうえに、
うっかり、話がそれました!
お話をもどします。
本日からはじまりました『かわいいもの展』、
いろんな作家さんたちのかわいい作品がたくさんそろっています。
12日まで、中崎町のギャラリーシロイロさんで展示されていますので、
ぜひぜひ覗いてみてくださいね。
ではでは、今回の『かわいいもの展』に参加するかわいいのが大好きなうさぎちゃんのご紹介です。




a0229731_16374579.jpg
なんでだろう





a0229731_16375813.jpg
どうしてだろう





a0229731_16381316.jpg
箱のなかをのぞいてみたけど






a0229731_16383469.jpg
なぞはなぞのままだけど






a0229731_16385663.jpg
まっ、いっか。すきなものはすきで。









a0229731_16391195.jpg
次回は少し前、乙女屋さんに行った2匹のお話、それからキツネちゃんのお話へと続く予定です。







これからはじまるくまちゃんとぬいぐるみたちのイベントのお知らせ

Ritti Bearさん企画展
Che carina! かわいいもの展

2月8日~12日

*ねこ展
2/15~28
梅田阪急10階TeddyBear’sClubさんにて

*RAY WORKSコレクション
3/15~20
梅田阪急10階セッセ前

*ハッピーイースターバニーハッピーアニマル展
4/3~15
タイムロマンさんにて

*梅田阪急10階TeddyBear’sClubさんにて作品展
5/10~23


他にもいろいろ予定しています。
決まりましたらお知らせしますね。


http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/About_Me.html






a0229731_16395936.jpg
梅田阪急のスークな乙女な蚤の市でシュタイフのおさるさんのパペットとお仕事しているようす(笑)と
お手伝いしたスプートニクプラスさんのお店にはこんなかわいいシュタイフのうさぎちゃんもいましたよ。


a0229731_16401989.jpg


ささやかな日々のことなどインスタしています。
こちらの方がちょっとだけアップ率高いです。
もしよかったら、フォローしてやってくださいね。
https://instagram.com/onomatopopoeia/

[PR]
by haru_march_happy | 2017-02-08 17:01 | ぬいぐるみのこと | Comments(0)