ひつじのさんぽ

<   2016年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

テディベアフェスティバル2016in京都はじまります!

こんにちは。
虫の声や風の感じや空の高さや金木犀の蕾やお腹の空き方、
ふと気がつけばあちこちに秋の気配。
お元気ですか。
わたしはといえば、今月、ベアのお仕事のイベント2つとアンティークのイベントのお手伝いのお仕事、
合わせて3件あったから、
あちこちぱたぱたと駆け足してるような息切れしそうな9月です。
ということで、お知らせもぎりぎりになってしまいましたが、
いよいよ今月のクライマックス、
明日から2日間のテディベアフェスティバル2016in京都、
はじまります。
今回はきらっとぷらざから、みやこめっせに場所が変わります。
前の会場のように駅直結ではないので、すこし不便ですが、
みやこめっせ、近くには美術館や植物園もありとても環境の良いところです。
秋の京都をたのしみながら遊びにきてみてくださいね。
ではでは、イベントに参加するくまちゃんたちからのひとこと、どうぞ。




a0229731_1750992.jpg
 夏も終わるっていうのに、
ポンと麦わら帽子あたまにのせられたけど、
にあうー、ってちょうしにのせられたけど、
どうかなぁ。ふふふ。
(くまちゃん、まんざらでもなさそう)





a0229731_17505560.jpg
あおいスプーンはしあわせすくうまほうのスプーンなの。
出会ったひとたちにラッキーひとさじはこんでいくの。
すごくいいでしょ。
あそびにきてね。





a0229731_17511151.jpg
 わたしね、すみれのおはなからうまれたの。
(って本人(くま)がいっています。(笑))





a0229731_17512731.jpg
くまちゃんのおまつり、
いよいよあしたですね。
どきどきしてます。
ねむれるかなぁ。
ひつじがいっぴき、
ひつじがにひき、、、










a0229731_17514236.jpg
前回のイベントに引き続きお箱を作ってみました。
しろくてはかない感じにしたかったのですが、
理想形にはまだまだはるかかなたです。
日々、想像と研究と勉強と創造にはげみます。
こういうととても真面目で勤勉みたい(笑)
わたしにとってつくることがたのしいから、
好きなものいろいろつくったのを
いろんな人によろこんでもらえたら、
とてもありがたくてしあわせなことです。
スミレの花言葉は、ちいさななしあわせだそう。
前回の阪急のイベントでご一緒だったpanie de fleurs 永井さんの
ステキな布花のスミレを一本お箱につけてお渡しします。






これからはじまるくまちゃんとぬいぐるみたちのイベントのお知らせ

*Ray Worksコレクション
8/31~9/6
梅田阪急10階スーク南街区パーク2
ありがとうございました。
(次回開催は12月の予定です。)


テディベアフェスティバル2016in京都(←詳細はクリックしてね)
9/24~25
みやこめっせ京都市勧業館スペースNo.10


*Ritti Bearさん企画展
Bramale~素晴らしい生き物たち~(←詳細はクリックしてね)
10月6日~10日
神戸GALLERY5

Che carina! かわいいもの展
2月8日~12日

*『秋色の森』
雑貨店カナリヤのブースに何匹か参加する予定です。
梅田阪神さんのイベントです。

*恵比寿三越テディベアコレクション
11月2日から


ほかにも、また決まったらお知らせしますね。


http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/About_Me.html








ささやかな日々のことなどインスタしています。
こちらの方がちょっとだけアップ率高いです。
もしよかったら、フォローしてやってくださいね。
https://instagram.com/onomatopopoeia/





a0229731_17515850.jpg
今回のわたしのブースではちいさな瓶にちいさなお花いろいろ飾る予定にしています。
今日はお花をお散歩ついでに買いにいってきましたが、
天候のせいか住んでる所がいなかだからかお花が少なかったです。
イメージどおりにうまく生けれるといいなとどきどきしています。
会場の様子は、後日またこちらでお知らせしますね。

[PR]
by haru_march_happy | 2016-09-23 18:35 | ぬいぐるみのこと | Comments(0)