ひつじのさんぽ

<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

明日から梅田阪急10階スークでRAY WORKSさんのイベントがはじまります。

こんにちは。
またしても、ぎりぎりのおしらせですが、
明日からいよいよ梅田阪急10階スークでRAY WORKSさんのイベントがはじまります。
アンティーク好きなとても素敵な方達の作品が集まる素敵なイベントです。
お洋服、おカバン、布のお花、カチューシャ、お人形などなど、
アンティークの特別な素材を使って作られた一点ものの
素敵な可愛いものやひととの出会いが、きっとあります。
ぜひぜひ遊びにきてくださいね。
今回、くまちゃんたちも初参加させていただきます。

今のそしてこれからの季節の
元気なきもちをくれるようなすみわたる空のあお、
おちついたきもちをくれるようなしっとりとした雨のあお、
雨上がりのみどりの木陰を吹きぬけるすずやかな風のあお、
ひとみをきれいに洗いながすようななみだのあお、
しずかによるをてらすお月さまのやさしいすきとおるようなひかりのあお、
おさななじみみたいなあじさいやつゆくさのお花のあお、
あおいろのスパイスをちょっぴり足すようなきもちでつくりました。



a0229731_17245362.jpg
おつきさまがだいすきなルナちゃんは、
お気にいりの青いお花の刺繍のおくるみにくるまってぬくぬくうれしそう。





a0229731_1725899.jpg
ふたりはなかよし。





a0229731_17252488.jpg
何時も一緒におともできるといいなと思ってアンティークの生地とリボンで作った
専用のカバンをおまけにつけてみました。
手づくりかん、万歳ー!、いや、満載です。(笑)






a0229731_17254493.jpg
いよいよあしたからです。
ちびっこたちは、きょうのお昼、
あした初日にそなえてなのか、
のんきにくうすかお昼寝してました。
今夜はねむれるのかしら。






a0229731_1726588.jpg
これからはじまるくまちゃんとぬいぐるみたちのイベントのお知らせ

*中崎町にある乙女屋さん
今、2匹お店でお待ちしています。
FANTANIMA!という楽しいイベント開催中です。
乙女屋さんは本日までで、
珈琲舎・書肆/Luft アラビクさん

13日まで開催しています。
きのうちょこっと見に行ってきました。
ものすごくたのしいですよ。



*ねこふん(ねこ招き)本日までです。
場所*カナリヤさん
日にち*5月14日~31日



*大阪うめだ阪急百貨店10階 テディベアーズクラブ作品展 
本日までです。
場所*大阪うめだ阪急百貨店10階 テディベアーズクラブ
日にち*5/18~5/31



*ぴょんぴょんカーニバル 
場所*赤ずきんスタジオ
日にち*5月20日~21日
ありがとうございました。
とてもかわいい素敵なイベントでした。



*大阪うめだ阪急百貨店10階スーク
RAY WORKSさんのイベント
6/1~6/7
アンティーク好きな
とても素敵な方達の
作品が集まる素敵なイベントです。
いよいよ明日から!


*俺の造形展
場所*ギャラリーshiroiro./シロイろ.
日にち*6/8~12
(もうお店でスタンバイ中です。
またイベントまでにお知らせしますね。)



*テディベアフェスティバル2016in京都
今回も参加します!


ほかにも、また決まったらお知らせしますね。


http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/About_Me.html






a0229731_17262614.jpg
ルナちゃんが中に着ている水色のコットンレースも可愛いですよ。
ぜひぜひ、みにきてね。




ささやかな日々のことなどインスタしています。
もしよかったら、フォローしてやってくださいね。
https://instagram.com/onomatopopoeia/

[PR]
by haru_march_happy | 2016-05-31 17:42 | ぬいぐるみのこと | Comments(0)

いよいよあしたぴょんぴょんカーニバルはじまります。

こんにちは。
いよいよ明日から、東京にある赤ずきんスタジオさんで
2日間開催されるぴょんぴょんカーニバルがはじまります。
こちらからぴょんぴょん出発したうさちゃん6匹は、
ちょっと前に現地(赤ずきんスタジオさん)に到着しています。
もういまごろは、ぴょんぴょんカーニバルがはじまるのを
どきどきわくわくしながらまっているとことと思います。




a0229731_17493049.jpg
おすましラピちゃん、はじめてのところにいくのでどきどきしているみたい。
「だいじょうぶだって、あんましどきどきしてるとおなかがぴーってなっちゃうよ。」っていってみたら、
「こまっちゃうな、ちっともおとめごころがわからないのね」ですって。
すぐにどきどききんちょーするとこ
わたしになんとなくにてるかも、、、
すてきなおともだちできるといいね。





a0229731_17494927.jpg
いつもげんきなピョンちゃんは、ほっといてもうきうきしてるみたいだったのにね。
きもちがのびのびしてるとこ、ちょっとうらやましいよ。





a0229731_1750669.jpg
ピエロのカッコしてだれかをたのしませようともくろむピエちゃんは、
どんなふうなところなんだろうってイメージトレーニングしていたみたい。





a0229731_17501786.jpg
ちょっと古風な日本生まれのウサコさんは、ようこそようこそ、って
おきゃくさまをおむかえるれんしゅうをしていたよ。
「だって、にほんじんはおもてなしのこくみんですもの。」
ですって、たのもしいよ、あんた。(笑)











a0229731_17512449.jpg
これからはじまるくまちゃんとぬいぐるみたちのイベントのお知らせ

*中崎町にある乙女屋さん
今、2匹お店でお待ちしています。
今日から、大阪でFANTANIMA!という楽しいイベントはじまりました。
乙女屋さん珈琲舎・書肆/Luft アラビクさんで開催しています。
ひとつぶで二度おいしいみたいな感じです。
早く行った方がたくさんのたのしい仲間にあえるかも、いそいで!


*ねこふん(ねこ招き)開催中です!
場所*カナリヤさん
日にち*5月14日~31日


大阪うめだ阪急百貨店10階 テディベアーズクラブ作品展 開催中です!
場所*大阪うめだ阪急百貨店10階 テディベアーズクラブ
日にち*5/18~5/31


ぴょんぴょんカーニバル いよいよ明日から!
場所*赤ずきんスタジオ
日にち*5月20日~21日
ただいまもくもく製作中です。
(参加メンバーは後日にアップしますね。)


*大阪うめだ阪急百貨店10階
6月、とてもステキなイベントに参加できることになりました。
詳細は後日にお知らせいたしますね。


*俺の造形展
場所*ギャラリーshiroiro./シロイろ.
日にち*6/8~12

*テディベアフェスティバル2016in京都
今回も参加します!

ほかにも、また決まったらお知らせしますね。


http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/About_Me.html







a0229731_1751473.jpg
あと大きいうさぎさんも2匹参加しています。
ぜひぜひ会いにいってみてくださいね。





*赤ずきんスタジオさんからお客様へメッセージです。

展示会には、遠くからいらっしゃる方も多く、
作家さんたちも参加する形を取りたいと思いますので、
公平に、抽選(くじ引き)販売に致します。

購入の数など内容は、当日の人数によって変わってきますので、
当日説明させていただきます。


抽選対象の方
11時から12時までにいらした方

尚、11時から12時まで、展示会の撮影時間をとりますので、
その時にお目当のお品をめぼしつけておいて下さい

抽選でお気に入りのものが、ご購入できない事もありますその事もご承知くださいませ。

尚、静かな住宅街ゆえ、ご近所様にご迷惑にならないよう、なるべくお静かにを心がけお願い致します

お願い事ばかりですが、どうぞよろしくお願いします

赤ずきんスタジオより






ささやかな日々のことなどインスタしています。
もしよかったら、フォローしてやってくださいね。
https://instagram.com/onomatopopoeia/

[PR]
by haru_march_happy | 2016-05-19 18:11 | ぬいぐるみのこと | Comments(0)

梅田阪急テディベアーズクラブ作品展明日からはじまります。

こんにちは。
あしたから梅田阪急10階にあるテディベアーズクラブさんで
作品展はじまります。
明日、午前中にちょこっとくまちゃんたちの応援に駆けつけようかとおもっています。




a0229731_1844345.jpg
出発前に全員集合、はいちーず。
撮った時いそいでいたこともあって、
今気づきましたが、だれもカメラをみていません。
ぽわんとしています。
ゆめみがちなんですね、たぶん。






a0229731_1850182.jpg
「さくひんてんに、きてね!」
って言っているのは、おひさまみたいにぽかぽかした、ちっちゃいにっこりさん。
さてさて、この子のお名前は、、、
(一匹ずつのおはなしはまた後日に。その答えはそのときに。
でも、お店に行ったらすぐわかりますよ。
なんだろう、って気になる方はぜひ、作品展へ!(笑))








これからはじまるくまちゃんとぬいぐるみたちのイベントのお知らせ

*中崎町にある乙女屋さん
今、2匹お店でお待ちしています。

ねこふん(ねこ招き)開催中です!
場所*カナリヤさん
日にち*5月14日~31日


大阪うめだ阪急百貨店10階 テディベアーズクラブ作品展  いよいよあしたから!
場所*大阪うめだ阪急百貨店10階 テディベアーズクラブ
日にち*5/18~5/31
(出発しましたちっちゃい子達のことは、また直前におしらせします。)

ぴょんぴょんカーニバル もうすぐはじまります!
場所*赤ずきんスタジオ
日にち*5月20日~21日
ただいまもくもく製作中です。
(参加メンバーは後日にアップしますね。)


*大阪うめだ阪急百貨店10階
6月、とてもステキなイベントに参加できることになりました。
詳細は後日にお知らせいたしますね。


*俺の造形展
場所*ギャラリーshiroiro./シロイろ.
日にち*6/8~12

*テディベアフェスティバル2016in京都
今回も参加します!

ほかにも、また決まったらお知らせしますね。


http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/About_Me.html








a0229731_192492.jpg
次回は、いよいよ20日からの東京にある赤ずきんスタジオのぴょんぴょんカーニバルのおはなしです。
それから、梅田阪急10階のテディベアーズさんの作品展のくまちゃんたちまたそれぞれ一匹ずつご紹介しますね。







ささやかな日々のことなどインスタしています。
もしよかったら、フォローしてやってくださいね。
https://instagram.com/onomatopopoeia/

[PR]
by haru_march_happy | 2016-05-17 19:11 | ぬいぐるみのこと | Comments(0)

ギャラリーら・む~さんへ行ったちいさなくまのおはなし。


こんにちは。
よく晴れたにちようび、みなさんはいいいちにちをお過ごしでしたでしょうか。
わたしといえば、
なんと、
きのうに引き続きのブログの更新しました。(笑)
といっても、すこし前の雨の日のお話です。
梅田の第4ビルの1階にあるギャラリーら・む~さん
(何匹か置いていただいています。)
先日、ちいさなくまちゃん納品してきました。




a0229731_1745589.jpg
あおいろと、いろんなものおもいに耽ることがすきな、雨の日うまれのシアンちゃんです。









a0229731_17472480.jpg
先日、ら・む~さんからお家がきまったくまちゃんたちの画像を
くまちゃんたちの家族(ママ)が送ってくれました。
みんなすごくしあわせそうでしょ。
うれしくて、ありがたくって、ちょっとじ~んときてました。










これからはじまるくまちゃんとぬいぐるみたちのイベントのお知らせ

*中崎町にある乙女屋さん
今、2匹お店でお待ちしています。

*ねこふん(ねこ招き)開催中です!
場所*カナリヤさん
日にち*5月14日~31日


*大阪うめだ阪急百貨店10階 テディベアーズクラブ
作品展  まもなくです!
場所*大阪うめだ阪急百貨店10階 テディベアーズクラブ
日にち*5/18~5/31
(出発しましたちっちゃい子達のことは、また直前におしらせします。)


*ぴょんぴょんカーニバル もうすぐはじまります!
場所*赤ずきんスタジオ
日にち*5月20日~21日
ただいまもくもく製作中です。
(参加メンバーは後日にアップしますね。)


*大阪うめだ阪急百貨店10階
6月、とてもステキなイベントに参加できることになりました。
詳細は後日にお知らせいたしますね。


*俺の造形展
場所*ギャラリーshiroiro./シロイろ.
日にち*6/8~12

*テディベアフェスティバル2016in京都
今回も参加します!

ほかにも、また決まったらお知らせしますね。


http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/About_Me.html❂








a0229731_17475743.jpg
次回は梅田阪急10階のテディベアーズさんの作品展のくまちゃんたちのこと、
(写真のうさぎちゃんも梅田阪急へ、もういまごろ着いているころかな)
その次は、いよいよ東京にある赤ずきんスタジオのぴょんぴょんカーニバルのおはなしにつづきます。



ささやかな日々のことなどインスタしています。
もしよかったら、フォローしてやってくださいね。
https://instagram.com/onomatopopoeia/

[PR]
by haru_march_happy | 2016-05-15 17:56 | ぬいぐるみのこと | Comments(0)

ねこふんじゃったなイベントカナリヤさんの「ねこ招き」はじまりました。

こんにちは。
本日から雑貨店カナリヤさんの「ねこ招き」はじまりました。
始まる前にこちらでお知らせしたかったのですが、
今、たまたま参加するイベントの締め切りが重なっていて、
ついついお知らせが後になってしまっています。
インスタグラムの方が新作UPは、早いかもしれません。
もし気が向いたら、たまにちらっとごらんくださいね。


a0229731_16453925.jpg
ピンクいろのこの子は、チェリーといいます。




a0229731_1646432.jpg
みどりがかったグレーいろのこの子は、ミントといいます。
(この子は無事にお家が決まりました。)




a0229731_16462366.jpg
きいろいろのこの子は、レモンといいます。





a0229731_16464252.jpg
大きな飴玉くらいのおおきさのとてもちっちゃな手のりねこ、
三匹トリオで、キャンディーズ(笑)。
カナリヤさん店内から小さなからだでめいっぱい招いています。
良かったらお店でお手に取ってみてくださいね。





a0229731_16483580.jpg
「ピンクはれんあいにいいらしいよ」
って、チェリーちゃん
ちっちゃくつぶやいてました。





a0229731_16481820.jpg
これからのくまちゃんとぬいぐるみたちのイベントのお知らせ

*中崎町にある乙女屋さん
今、2匹お店でお待ちしています。

*ねこふん(ねこ招き)本日はじまりました!
場所*カナリヤさん(←クリックしてみてね)
日にち*5月14日~31日


*大阪うめだ阪急百貨店10階 テディベアーズクラブ
作品展
場所*大阪うめだ阪急百貨店10階 テディベアーズクラブ
日にち*5/18~5/31
(出発しましたちっちゃい子達のことは、また直前におしらせします。)


ぴょんぴょんカーニバル(←クリックしてみてね)
場所*赤ずきんスタジオ
日にち*5月20日~21日
ただいまもくもく製作中です。
(参加メンバーは後日にアップしますね。)


*大阪うめだ阪急百貨店10階
6月、とてもステキなイベントに参加できることになりました。
詳細は後日にお知らせいたしますね。


*俺の造形展
場所*ギャラリーshiroiro./シロイろ.
日にち*6/8~12

*テディベアフェスティバル2016in京都
今回も参加します!

ほかにも、また決まったらお知らせしますね。


http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/About_Me.html







a0229731_16485485.jpg
このところ連日連夜、下を向きっぱなしの作業に、
こころと肩がかちかちに固まってしまいそうだったので、
このままでは。と思い立ち先日映画ズートピアを観に行きました。
だれかにどこか似ているような動物たちがたくさん出演していました。
ところで登場動物でいうと、わたしは誰だろう、、、
マイペースで周りの人をいらいらさせているなまけもの、
ほどではないとはおもいますが、なんとなく親近感(笑)
でも、次回こそきちんとイベント前にお知らせしよう。
まずは、ギャラリーら・む~さんに連れてったくまちゃんのおはなし、
その次は、梅田阪急テディベアーズさんの作品展のカゴ入りチビッコ5匹のこと、
それから、赤ずきんスタジオさんの「ぴょんぴょんカーニバル」のおはなしへ続きます。





ささやかな日々のことなどインスタしています。
もしよかったら、フォローしてやってくださいね。
https://instagram.com/onomatopopoeia/

[PR]
by haru_march_happy | 2016-05-14 17:00 | Comments(0)