ひつじのさんぽ

<   2016年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ふわふわまう雪のようなお砂糖菓子のような


こんにちは。
こちらは、びゅんびゅんひゅるひゅるというかぜのおとはやみましたが、
しんしんとさむい日がつづいています。
今日は、ただいま開催中のカナリヤさんのマスコット展に
参加しているお人形さんたちのお話です。
ちょうど白いお人形さんたちの(カナリヤさんへの)旅立ちの日の朝には
しろい雪が舞っていました。
マスコットって、
一説によると、しあわせをもたらす妖精のお話から生まれてきたようですね。
白いお人形さんたち、
持ち主にふわふわとしたしあわせをもたらしてくれて
そばで守ってくれるといいなと
おもいます。


カナリヤさんのマスコット展ただいま開催中です。
2月2日までやってます。



a0229731_17141061.jpg
うふふ。




a0229731_17143046.jpg
るん。




a0229731_17144630.jpg
えへ。




a0229731_1715833.jpg
お人形さんたちペンダントみたいになっています。




a0229731_17152718.jpg
フランスのアンティークレースのお洋服を着たお人形さん
チュールレースの袋とリボンのおまけつき。









a0229731_17162454.jpg
ついしん*付けてみたら、こんなふうなおおきさです。
写真、撮るだけ撮っておいて、
出発した後で見てから気づきましたけど、
白いお洋服でたいへんわかりにくいですね。
またしても、わたしくしめっ!です(笑)






*すこしずつくまちゃんたちのお家が決まりつつある
大阪駅前第4ビルにあるギャラリーら・む~さん(←クリックしてみてね)から、
また一匹お家がきまったようです。
ありがとうございます。
こちらの様子は、次回2月の初め頃、
ディスプレイを変更に行ったときに、
変更前、変更後と
合わせてお知らせしますね。









これからのくまちゃんとぬいぐるみたちのイベントのお知らせ

??カナリヤさんのマスコット展
場所*カナリヤさん(←くわしい場所はクリックしてみてね)
日にち*1/20~2/2

??中崎町にある乙女屋さん(←クリックしてみてね)にぬいぐるみたち置いてもらえることになりました。
そちらは、またこちらでお知らせいたしますね。

??大阪うめだ阪急百貨店10階 テディベアーズクラブ
作品展
場所*大阪うめだ阪急百貨店10階 テディベアーズクラブ
日にち*5/18~5/31

??ほかにも、
のびのびしすぎてのびのびですが、そろそろはじめたい計画がひとつ。
決まりましたら、こちらでお知らせいたしますね。


??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/About_Me.html





ささやかな日々のことなどインスタしています。
もしよかったら、フォローしてやってくださいね。

https://instagram.com/onomatopopoeia/

[PR]
by haru_march_happy | 2016-01-22 17:28 | ぬいぐるみのこと | Comments(0)

カナリヤさんのマスコット展20日からはじまります。

こんにちは。
きのうから冷たい風がびゅんびゅん吹いいます。
厳しい寒さがやってきましたね。
お元気ですか。
わたしはといえば、年末と新年、
古いもののイベントのお手伝いで、
ぱたぱたといろいろなところに移動していました。
人生は旅のようなものですが、
近頃は本当に旅のような日々をすごしていました。
その旅の合間に想うことは次にうまれるぬいぐるみたちのこと。
さてさて今年はどんな仲間たちがうまれるのか、
わたしもたのしみです。

ことしいちばん最初のイベントは、
1月20日から、梅田にあるカナリヤさんで開催されるマスコット展です。
カナリヤさん現店舗での最後のイベントです。
(安心してください、あいてますよ!(笑)←新店舗は近くにオープンされる予定です。)
ちょっとギャクいいたかっただけ、ではありません。
お店にとってもわたしにとっても思い出に残るイベントに参加させていただけて
しみじみありがたくうれしくおもっています。
今回、くまちゃんたち(4匹)と一緒に、白いお人形さんも初参加する予定です。
ペンダント仕様ですが、おカバンやお部屋にぶら下げたり持ち主のそばにいて
ふんわり守ってくれますようにと
お願いしながら作ってみました。


a0229731_16484995.jpg
今朝、舞い降りた雪みたいに、しろいお人形さんたち。



a0229731_1655631.jpg
こないだふじさんの山頂に立った?ちいさいからだでわりと強気でたのもしいスノウちゃん。


a0229731_16552419.jpg
おいしいものでおなかぽんぽん、いつもまんぞくそうな、もしかしてねむい?、、、ponちゃん。


a0229731_16562663.jpg
最近凝ってるとまと鍋たくさん食べてたからうまれたのかな、とまとみたいなトマちゃん。


a0229731_16564618.jpg
はるがまちどうしいたんぽぽいろのmukuちゃん。



*ひとまず参加メンバーです。
それぞれのご紹介、まだもうちょっとしたいとこですが、
すこしおはなしがながくなりそうなので、
またひきつづきブログに綴ろうとおもいます。
それから、すこしずつくまちゃんたちのお家が決まりつつある
大阪駅前第4ビルにあるギャラリーら・む~さん(←クリックしてみてね)のこと、
こちらは、次回ディスプレイを変更に行ったときに、
変更前、変更後と
合わせてお知らせしますね。








a0229731_1657673.jpg
ことしももう半月以上すぎたので、ごあいさつのハガキはちいさく載せときます。
ほんとは、通常ハガキの2倍のサイズです。
注文時に間違えたようで、
12月に50枚届いた時には、ビックでビックリしました!(笑)
このような、とほほなわたくしですが、
ことしもよろしくおねがいします。


*おさるさんを抱っこするお人形は、
たからもののひとつ。
にしおゆきさん作のお人形です。








これからのくまちゃんとぬいぐるみたちのイベントのお知らせ

??大阪うめだ阪急百貨店10階 テディベアーズクラブ
国内アーティスト特集
お迎えいただいた方、ご覧いただいた方、ありがとうございました。
次回は5月の作品展を予定しています。

??カナリヤさんのマスコット展
場所*カナリヤさん(←くわしくは、クリックしてみてね)
日にち*1/20~2/2
場所*雑貨店カナリヤ


??中崎町にある乙女屋さん(←クリックしてみてね)に
ぬいぐるみたち置いてもらえることになりました。
そちらは、またこちらでお知らせいたしますね。

??大阪うめだ阪急百貨店10階 テディベアーズクラブ
作品展
場所*大阪うめだ阪急百貨店10階 テディベアーズクラブ
日にち*5/18~5/31

??ほかにも、
のびのびしすぎてのびのびですが、そろそろはじめたい計画がひとつ。
決まりましたら、こちらでお知らせいたしますね。


??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/About_Me.html





ささやかな日々のことなどインスタしています。
もしよかったら、フォローしてやってくださいね。

https://instagram.com/onomatopopoeia/

[PR]
by haru_march_happy | 2016-01-19 17:15 | ぬいぐるみのこと | Comments(0)