ひつじのさんぽ

<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

梅田阪急テディベアーズクラブにて作品展のおしらせ 2


こんばんは。
きのうにひきつづき
6月3日から梅田阪急テディベアーズクラブさんにてはじまる作品展の
参加メンバーのご紹介です。
こちらは、夕方になって、
そらが白くくもってきました。
あめがくるのかな。
たまたまだけど、本日は、あめにちなんだメンバーです。



よんひきめ
a0229731_16534269.jpg
あめちゃんだいすき、キャンディ売りをめざしている、ボンボンです。
注*あめちゃんは関西の表現で飴ちゃんですが、
関西弁での、おぼっちゃまではありません(笑)





ごひきめ
a0229731_16541020.jpg
「ヒトツブタベタラ、オネガイゴトカナウ、オホシサマノオカシ、イカガデスカ。」
って、たいこうするのは、あめちゃんです。
注*関西弁での、飴ちゃんにちなんだ名前ではありません(笑)
あめちゃん、傘模様の雨のワンピースがおきにいりなの。





ろっひきめ
a0229731_1654376.jpg
サーカス団をゆめみるぞうさんのプーペ。
ぴかぴかひかる指輪のおまけつき
注*とくに注ではないですけど、そろえてみました。ムリヤリです。(笑)
プーペちゃん、水あそびがだいすきだから、雨もだいすき☂







a0229731_16545782.jpg
 最終回につづく。
注*ブログはつづきます(笑)









くまちゃんのイベントのお知らせ

??『ねこふん』本日まで。
場所*カナリヤさん(←クリックしてね!)
日にち*5月30日まで、
かわいいものたくさんのお店で
5匹のねこちゃんおまちしています。


??突然ですが、6月に、なんと!作品展あります。
場所*大阪梅田阪急百貨店10階 テディベアーズクラブ
日にち*6月3日(水)~16日(火)
(わたし、初日午前中に行きます。
あと、土曜か日曜か、、、
また決まったらお知らせしますね。)


??テディベアフェステバル2015 in 京都
場所*きらっ都プラザ(京都産業会館)
日時*10月10日(土)11-17時(10-11時会員限定プレオープン)
11日(日)10-16時
もち、今回も参加します。

そういえば、もひとつ参加するイベントが東京で夏頃に予定してます。
詳しくは後日に。



??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/About_Me.html

[PR]
by haru_march_happy | 2015-05-30 17:14 | ぬいぐるみのこと | Comments(0)

梅田阪急テディベアーズクラブさんにて作品展はじまります。


こちらは、すっかり暑くなってきました。
お元気ですか。
わたしは、、、
6月3日から、いよいよ梅田阪急10階のテディベアーズさんで
作品展がはじまります。
本日、くまさんたち送り出しました。
明日が納品日なので、ギリギリセーフです。
、、、というわけで、たいへんあせあせしていました(笑)

参加メンバーは、9匹いるので、
3日までの間に3回くらいに分けてご紹介しようとおもいます。



いっぴきめ
a0229731_17101134.jpg
ハリネズミのスロウくんです。。
おつかいたのまれてパンを買いにでかけたかえりみち、
公園によりみちしたら、あっという間に日がくれた。
おかあさんにおみやげのきいろいお花みつけて
すごく、うれしそうでしょ。
ハリーなねずみのくせに、スローなのんびりやさん。





にひきめ
a0229731_17111027.jpg
古い青いガラスの上でうっとり、あじさいのお花のゆめみるメリーちゃん。





さんびきめ
a0229731_17114624.jpg
わたくしごとですが、先日ピンチ(せんたくばさみ)がなくなりかけていたので
ピンチがチャンス、とばかりに近所のスーパーで、取り放題にチャレンジしてきたのですが、
数を数えたら、なんと120ケも入っていました。(笑)
それをみて、なかなかやるなーって、かんしんしている、ラッキーくん。
しあわせのきいろい小鳥さんと一緒にいたらピンチもチャンスにかえてくれるかも。






a0229731_17141570.jpg
「 むふふ。
次回(明日?)につづく。」
って、スロウくんが、いってます。






くまちゃんのイベントのお知らせ

??『ねこふん』只今開催中!
場所*カナリヤさん(←クリックしてね)
日にち*5月30日まで、
かわいいものたくさんのお店で
5匹のねこちゃんおまちしています。


??突然ですが、6月に、なんと!作品展あります。
場所*大阪梅田阪急百貨店10階 テディベアーズクラブ
日にち*6月3日(水)~16日(火)
(わたし、初日午前中に行きます。
あと、土曜か日曜か、、、
また決まったらお知らせしますね。)


??テディベアフェステバル2015 in 京都
場所*きらっ都プラザ(京都産業会館)
日時*10月10日(土)11-17時(10-11時会員限定プレオープン)
11日(日)10-16時
もち、今回も参加します。

そういえば、もひとつ参加するイベントが東京で夏頃に予定してます。
詳しくは後日に。



??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/About_Me.html

[PR]
by haru_march_happy | 2015-05-29 17:35 | ぬいぐるみのこと | Comments(0)

ねこふんじゃったな展いよいよ明日から

初夏のみどりの風が吹いていますね。
たのしいGWお過ごしでしたでしょうか。
わたしは、アンティークのイベントのお手伝いをしておりました。
そのお話はまた今度。

ねこふんじゃったな展、気がつけば、いよいよ明日から!
onomatopopoeiaの国では、じかんのながれがおそいのか、気がつけば、
てのひらから砂がながれおちてったかのように時間がながれています。
さらさら、さらさら、、、なんかさみし、、、
い、いや、気をとりなおして、カナリヤさんの「ねこ招き」に参加メンバーのご紹介です。


いっぴきめ
a0229731_1533137.jpg
ちょっとすばしっこいネズミさんにあこがれている草食系男子?、植物のことにあかるいランプくんです。



に、さんびきめ
a0229731_15333695.jpg
ジジ(おとこのこ)とテッテ(おんなのこ)
なかよしのくろいふたりはよるっぽいのに、あさ(麻)でできています。



よんひきめ
a0229731_15335511.jpg
いつもにやにや、たいていたのしいこといっぱいのニャータ、いっしょにいるとたのしくなるよ。



ごひきめ
a0229731_15341654.jpg
みるくのゆめみるみるく。まんまるなしあわせまねいてくれる、、、かも。






*『ねこふん』のイベントは、期間中梅田界隈のギャラリーでいろいろな催しが開催されているので
お散歩気分で1日お楽しみいただけることと思います。
詳しくはテンワットギャラリーさんのブログ(←クリック)をみてみてね。
イベント参加店で『ねこふん』冊子(ガイドマップ)をゲッチュして、おたのしみくださいにゃ。



おまけ
a0229731_1535949.jpg

a0229731_15353875.jpg

ささやかな日々のことはインスタしています。
もしよかったら、フォローしてやってくださいね。
みるくがみるくまってるみたいに、まってます(笑)






くまちゃんのイベントのお知らせ

??『ねこふん』明日から!
場所*カナリヤさん(←詳しくはクリックしてね)
日にち*5月30日まで、
5匹のねこちゃん参加します。


??突然ですが、6月に、なんと!作品展あります。
場所*大阪梅田阪急百貨店10階 テディベアーズクラブ
日にち*6月3日(水)〜16日(火)
(わたし、初日とか行くのかな、土日とか、、、またお知らせしますね。)


??テディベアフェステバル2015 in 京都
場所*きらっ都プラザ(京都産業会館)
日時*10月10日(土)11-17時(10-11時会員限定プレオープン)
11日(日)10-16時
もち、今回も参加します。


そういえば、もひとつ参加するイベントが!
東京で夏頃に予定してます。
詳しくは後日に。



??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/About_Me.html

[PR]
by haru_march_happy | 2015-05-07 15:50 | ぬいぐるみのこと | Comments(0)