ひつじのさんぽ

<   2015年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

カナリヤさんのメーメー羊展ハジマリマス。


ゆきが空からふわふわおちてきそうな寒さですね。
ひつじがいっぴき、ひつじがにひき、、、
ふわふわわたわたのひつじさん、
なんてしあわせなイメージなんだろう。
わたあめたべたい。(笑)
いつもなんだかねむたいわたくしですが、
カナリヤさんのメーメー羊展締め切りぎりぎりだったのに、
ふつうによくねむったせいで、
送り出す前は、いちにちわたわたしてました。
これは、まさに、ジゴウジトクというものですね。


a0229731_18113651.jpg
ひつじのつもりのメリーちゃん


a0229731_181236.jpg
ひつじのつもりのチリンちゃん


a0229731_18123397.jpg
きっといまごろカナリヤさんのおみせで
かわいいメーメーさんたちにかこまれて、
メーいっぱいたのしいにちがいないね。






a0229731_1813480.jpg
次回は、お友だち(←勝手にいってますけど(笑))の
可愛い古いものたちのお店に行ってきたときのお話です。







??くまちゃんのイベントのお知らせ

メーメー羊展
日にち*1月19日~31日
時間*11:30~19:00
場所*かわいいものメーいっぱいのカナリヤさん(←クリックしてね)
かわいい店内にいろんな作家さんのメイメイオリジナルな
ひつじさんとひつじさんグッズがたくさん。
おこずかいをにぎりしめて、ぜひぜひ行ってみてね!

??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/About_Me.html

[PR]
by haru_march_happy | 2015-01-18 18:34 | ぬいぐるみのこと | Comments(0)

のんびりひつじの一年のはじまり


寒い日が続いていますが
みなさんお元気ですか。
新年早々2日にパソコンが全くうんともすんともいわなくなって
ごあいさつできる時期をのがしてしまいました。
そんなこんなですっかりごあいさつがおそくなりましたが、
今年もどうかヨロシクおねがいいたします。
でもきょうまでまったくのんびりしていたわけではありません。
いいことも福めて、わりとてんやわんやな一年のはじまりでした。
それはさておき、新年のお知らせがふたつほど有ります。
まずひとつめ。
あたらしくくまちゃんを置いていただけるお店が増えました。
大阪梅田第 ビルの一階にある
ギャラリー ら・む~さんです。きっかけは、淀屋橋の古いビルにあるお店I’tsさんで
ギャラリーのオーナーさんがクマちゃんをお迎えくださったことでした。
いろいろステキなつながりが広がっていくことが、
ほんとにありがたくうれしいことだとしみじみ感じています。
もう、お店には三匹が到着しています。
よかったら、お店に会いに行ってやってくださいね。


a0229731_16221883.jpg
いっぴきめ、まめちゃん



a0229731_16225383.jpg
にひきめ、ティティちゃん



a0229731_1623163.jpg
にひきあわせて、まめと、ティティ(の語源は、遠い国の言葉で〜しようとか〜なろうなので。)で、
今年は、まめになろう、という作者(わたくし)のきもちがこめられています。
なのに、あれれ、3びきめの写真がない、、、とほほ、、、(笑)

こんなわたくしですがなにとぞヨロシクおねがいいたします(←あらためてもういっかい)
みなさまにとっておまめさんみたいに福ふくしい笑顔たくさんの一年になりますように。
 




次回はカナリヤさんのひつじ展にいくひつじさんのお話につづきます。




ギャラリー ら・む~さん(←詳しくはクリックしてね)

I’tsさん(←詳しくはクリックしてね)






??くまちゃんのイベントのお知らせ

??メーメー羊展
日にち*1月19日から?(次のブログでハッキリします(笑))
時間*11:30〜19:00
場所*カナリヤさん(←クリックしてね)




??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/About_Me.html

[PR]
by haru_march_happy | 2015-01-15 16:59 | ぬいぐるみのこと | Comments(2)