ひつじのさんぽ

<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

カナリヤさんのマスコット展とのこりなつガラス展のおはなし


きのう、カナリヤさんのマスコット展初日に行って来ました。
カナリヤさんとわたしを繋いでくれた亜鳥舎さん(←クリックしてみてね。)のすごくかわいいお人形さんたちや
いろんなの作家さんのかわいいマスコットたちと一緒にあの三匹もならんでました。
いつもあたたかくむかえてくれる店主の美和さんとのたのしいひととき。
ちょうどこの時、フワちゃんのこと手に取って見て下さったお客さまともお会いできてとてもラッキーでした。
手に取って見て下さってすごくうれしかったです。アリガトウゴザイマス♡



このあと、ちょうど京都に『のこりなつ。~高臣大介ガラス作品展』とイベントで来ていたガラス作家の高臣大介さんのガラスとご本人にちょこっと会いにいってきました。
一緒に行ったのは、お月さま(ムーン)をすきなんだモーンと眺めるのがだいすきなモーンくんです。
きっと北海道の月浦っていうところでつくられているお月さまみたいにとうめいなガラスのことも好きだろなっておもって
a0229731_16183213.jpg
「ハジメマシテ。おうちのなかのおつきさま。」
(お月さまのことだいすきなモーンくん、ほわんとなってます)


あちこちかけあしの一日だったけど、たのしかったな。
お家に着いたとたん、近所の大学の花火がドカーン。
それはまるで、わたしの帰りを祝福するように(笑)

のこりなつもあとすこし。





カナリかわいいカナリヤさんのおみせは←コチラをクリック

ご本人もとてもおもしろいガラス作家の高臣大介さんの作品やイベント(とても楽しそうな)については←こちらをクリック

*モーンはドイツ語でひなげしです。
花言葉はねむり。モーン君がお月さまがだいすきなのは、もしかしたらゆめのなかでお月さまとおともだちになったからかも







??くまさんのイベントのおしらせ。

テディベアコンベンション
くまちゃんたちに会いにきてくださったかたお迎え頂いたかた
ありがとうございました!

マスコット展
場所*カナリヤさん
日にち*23日から
とてもかわいいお店です。ぜひぜひ来てね!
(詳しくはカナリヤさんのブログをごらんください。←クリックしてね。)

ジャパンテディベアフェスティバル 2014 in 京都(10月)
初めて作家ブースで出展予定です!

??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/PhotosBear.html

[PR]
by haru_march_happy | 2014-08-24 16:45 | ぬいぐるみのこと | Comments(0)

カナリヤさんのマスコット展はじまります。


毎日とけそうなくらいの暑さですが
おげんきですか。
すごくおひさしぶりです。
ひさびさすぎて、どきどきします。

いよいよ、23日から大阪梅田にあるカナリヤさんでマスコット展がはじまります。
マスコットって、人々にしあわせを呼ぶものらしいです。
だれかにしあわせよぶんだよ、って話しかけながら
三びき、たんじょうしました。



ほんじつ、カナリヤさんにレツゴーな三びきのおはなしです。



一ぴきめ、ふわふわのケセランパサランにのってきたフワちゃん
a0229731_1634970.jpg
ふわちゃん、「ふひー」
(まだあかちゃんなのでごあいさつはむりそう(笑))



二ひきめ、ポッケ、ポケットサイズでどこでもいっしょについてくよ。
a0229731_165869.jpg
ポッケ(P)「にゃんとあたいと、おともだににゃったら、
くろねこびんでしあわせがとどくかもしれにゃいよ」




三びきめ、ケット、いつもあれれとたのしいことそうぞうしているよ。
a0229731_1644731.jpg
ケット(K)「あれれ、ポッケ、またそんにゃつよきなこといって、、、ほんとかにゃっ?」
(そうそう、今回それぞれ小さなおカゴに入っているよ。)





ポッケとケットで、ポケット(笑)
a0229731_167312.jpg
P「カナリヤさんってどんなとこかにゃ」
K「H(←私)がたのしそうなところっていってたにゃ」
P&K(声をあわせて)「あのこがいうならまちがいにゃい!」
(↑ちょっとムリヤリ言わせてみましたw)



a0229731_167560.jpg
P&K「いってきにゃーす」
H「ぎりぎりだから、くれぐれも、みちくさくわないでねー」





a0229731_16173436.jpg
おしまい







*フワちゃんがのってきたっていうとても不思議でふわふわしているしあわせをよぶケセランパサランのなぞについては←をクリックしてね。








??くまさんのイベントのおしらせ。

テディベアコンベンション
くまちゃんたちに会いにきてくださったかたお迎え頂いたかた
ありがとうございました!

雑貨店カナリヤさんのマスコット展
場所*カナリヤさん
日にち*23日から
とてもかわいいお店です。ぜひぜひ来てね!
(詳しくはカナリヤさんのブログをごらんください。←クリックしてね。)

ジャパンテディベアフェスティバル 2014 in 京都(10月)
初めて作家ブースで出展予定です!

??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/PhotosBear.html

[PR]
by haru_march_happy | 2014-08-21 17:04 | ぬいぐるみのこと | Comments(0)