ひつじのさんぽ

<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ウサギのはねちゃんとギャラリーYDSさんに行った日のこととまるい宇宙のお話


きょうは梅雨もひとやすみ。
こちらは、雲のスキマから青空がみえていました。
今夜は満月ですね。
きょうは、ウナカーザさんにいる三匹目のハネちゃんの出番です。
それから、すこしまえのおさんぽのお話です。


a0229731_1732931.jpg
「はねてとんできたいの、あのおつきさまのところまでぇー♪」
って、さっきハネちゃんがうたってました。(笑)







すこしまえのある晴れた日、京都のギャラリーYDSに『おやこどうぶつ展』をみにいった日のあれこれ
a0229731_1733614.jpg




a0229731_17333135.jpg
しろくまさんがちゃぶ台でくつろぐ、お家みたいなギャラリーのなか





a0229731_1734286.jpg
カキノジンさんの絵はんこのワークショップは、きもちいい風がふく中庭で、
押忍手芸部さんの黄色いゆれるくまさんとごいっしょに




a0229731_17362141.jpg
先週のワークショップは押忍手芸部(←動いてるのがみれますよ。クリックしてみてね)さんだった。
この日も、ユニークな動物達がぱたぱたうごいていました。
一番個性的なのは、3歳の男の子作でした。
すごいなちびっこ。



a0229731_17364259.jpg
ガラスの中のみどりの小さな宇宙
この日とても気になって、こころにひっかかっていたもの。
そしてこれは、偶然最近本屋さんで、
アンドプレミアムNo.7「花と朝食』を見ていて、またであったもの。
リ・プランターという活動をされている村瀬 貴昭さんの作品です。
ちいさなガラスの中、すてきに植物がいきづいているでしょ。






a0229731_1737216.jpg
「いつかみた、おつきさまみたいね」








??くまさんのイベントのおしらせ。


夏ごろに楽しいイベントに参加予定(場所は大阪のとあるかわいいお店です。)

ジャパンテディベアフェスティバル 2014 in 京都(10月)
初めて作家ブースで出展予定です!

??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/PhotosBear.html

[PR]
by haru_march_happy | 2014-06-13 17:52 | ぬいぐるみのこと | Comments(0)

そよちゃんと、にしおゆきさんの『人形とえほん」のお話


こちらはすっかり雨の季節です。
きょうは、お日さま顔だして午後からあつくなりました。
さっき、空をみたら、もくもく雲がいっぱいでとてもにぎやかでした。
きのうそよそよ風ふくちいさな雨のなか、お家の近所をお散歩していたら、
ところどころであじさいの赤ちゃんこんにちは。してました。


前回にひきつづき、きょうは2ばんめ、そよ風のあかちゃんみたいな、そよちゃん。
a0229731_16531950.jpg
「あたし、そよかぜにのってきたのよ」



a0229731_16532975.jpg
「すてきでしょ』








すこしまえのこと、京都の『小さい部屋』へにしおゆきさんの作品展『人形とえほん』みにいったときのあれこれ
a0229731_16535961.jpg



a0229731_1751028.jpg
久しぶりの太陽カフェさん(小さい部屋の1Fにあります。)でお昼を食べたあと、
にしおゆきさんと出会ったのはほんとおおむかしだったね。
って『小さい部屋』の西岡さんとうれしくおはなししたり、



a0229731_16554072.jpg
そのあと、恵文社に歩いて行こうとしたけど、
さんざん迷ってから、やっぱり電車にのって一乗寺駅に到着したり、



a0229731_165686.jpg
648471(むしやしない)さんで、苺のケーキたべたり、




a0229731_1656249.jpg
『小さい部屋』の窓辺にいたとてもかわいいふたり、
このうちのどちらかひとりといっしょにかえったよ。
あんしんしてね(笑)
あともうひとりも、ちゃんと友だちのお家へいったから。







??くまさんのイベントのおしらせ。


リュミエナdeぐるみ展vol.5&ハンドメイドマルシェvol.7
みて下さった方、おむかえ下さった方、ありがとうございました!

夏ごろに楽しいイベントに参加予定(場所は大阪のとあるかわいいお店です。)

ジャパンテディベアフェスティバル 2014 in 京都(10月)
初めて作家ブースで出展予定です!

??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/PhotosBear.html

[PR]
by haru_march_happy | 2014-06-07 17:14 | ぬいぐるみのこと | Comments(0)

あめの日と、いとしのえりーと


このところ、ずっと晴れて暑い日が続いていましたね。
おげんきですか。
またしても、ぽつりぽつりのこうしんです(笑)
こちらではさきほどからぽつりぽつりと雨がふりはじめました。

前回の阪急のイベントのとき、クマちゃんの体重の重さがどっしりしすぎていることに気付いて
(抱っこするときに腕がだるくなりそうな重さだった)
お家でちょっとだけ減量してもらって、UnaCasaさんのお店にまたもどって行きました。
そのくまちゃんたちのご紹介と、
ちょっとまえに(って思っていたら、もうだいぶまえのことに!)
いろいろあったたのしかったこと、
ぼちぼちまたおはなししていこうかとおもいます。
まずは、トップバッター、エリちゃん。
(しりあいにいるかわいいエリちゃん2人のこと思い乍らつくったからかな、なんだかちょっとにてるみたい)


a0229731_16261020.jpg
「もうすぐあめのきせつですね、あめはちょっとしょっぱくて、あめちゃんはあまくて、、、
えーと、それから、ほんのときどきだけど、あたし、てるてるぼうずにもなるの。」




a0229731_16262866.jpg
ほらね。







a0229731_16281472.jpg
もうだいぶまえのこと、
くまさんのイベントまえの梅田阪急さんの催事フランスフェアーの
スプートニクプラスさんのお店のお手伝いをしました♪)
ときに乗りたかったけど乗れなかったかわいいカルーセルと、
今みたらますます、なんとなく得意気にみえるおじさん。(笑)






??くまさんのイベントのおしらせ。


リュミエナdeぐるみ展vol.5&ハンドメイドマルシェvol.7
みて下さった方、おむかえ下さった方、ありがとうございました!

夏ごろに楽しいイベントに参加予定(場所は大阪のとあるかわいいお店です。)

ジャパンテディベアフェスティバル 2014 in 京都(10月)
初めて作家ブースで出展予定です!

??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/PhotosBear.html

[PR]
by haru_march_happy | 2014-06-03 17:00 | ぬいぐるみのこと | Comments(0)