ひつじのさんぽ

<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

四葉のクローバーとガラス、リュミエナdeぐるみ展vol.5とtete-a-teteのこと。


いよいよ、本日24日から、岡山でリュミエナdeぐるみ展vol.5&ハンドメイドマルシェvol.7はじまりなした。


先日、お友だちのガラス作家さんの高臣大介さんが京都大丸に来ていたので、
前回こちらで、ご紹介したくまちゃんたちを連れて会いにいってきました。
(とてもうれしいことに、ブログにも載せてくれてます。)
今回の、リュミエナさんのイベントに参加する2匹です。
テーマが雨だったので、雨のつぶつぶをイメージした2匹を
透明なグラスの中のつぶつぶと一緒に撮ってみたかったんです。
いろいろパチパチ撮った中の一枚です。
生けられているクローバー、かわいいな。ってよくみたら、
透明なガラスの花瓶に入っているのは、ぜんぶ四葉のクローバーでした。
四葉のクローバー採り名人が採ってきてくれたそうです。
ご本人にも偶然お会いすることが出来ました。
たくさんのクローバーの中から四葉のクローバーが見えるんですって。
30分で40本もみつけられるなんて!
すてきでしょ。
すごいでしょ。





石につまづいてころんだら
四葉のクローバーを摘んで
起きましょう。*
a0229731_16555565.jpg
みんなにいいことありますように。
ぷちゃんとぴちゃんより






a0229731_16562086.jpg
この日、へんてこなサングラスを借りて
いたずらをしようとするときの
たのしそうなところを
お友達がとってくれました。






a0229731_16565685.jpg
*ぱたぱたひらひらあちこちとびまわっているような5月、
きのうとおとつい2日間は、神戸にある素敵なギャラリー、ル・グルニエさんで開催中の
大好きな2人(Hippie cocoさん、Osami bearさん)の作品展tete-a-teteの会場に、
もうすっかり釘付けでした。わたし。かわいくて、たのしくて。
その中でもお気に入りの、ちょうちょさんのところをちょこっとちらり。
人気者2人のかわいいクマちゃんと仲間たちのこと、
こんなにゆっくり見れるチャンスは、
あしたまでですよ。いそいで!
(ル・グルニエさんと作家さんの名前のところをクリックしてみてくださいね♪)





??くまさんのイベントのおしらせ。

リュミエナdeぐるみ展vol.5&ハンドメイドマルシェvol.7(本日からです!)
日にち*5/24 ・25 ・26
時間*11:00~17:00
場所*岡山リュミエナさん店内(岡山県浅口市金光町須恵155-2)

あともうひとつ楽しいイベントに参加予定(場所は大阪のとあるかわいいお店です。)

ジャパンテディベアフェスティバル 2014 in 京都(10月)
初めて作家ブースで出展予定です!

??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/PhotosBear.html




(*堀口大学さんの詩、かくれんぼ の一節です。)
[PR]
by haru_march_happy | 2014-05-24 17:24 | ぬいぐるみのこと | Comments(0)

たったかたー


はっ!ときづいたら、
もうすっかり夏の気配。
たったかたーおそろしくスローな行進、もとい更新です。
おげんきですか?
わたしは、げんきです。
4月から5月は、いままでにないくらい
お仕事でプライベートで
あちこちぱたぱしておりました。
今月末まではまだまだいろいろつづきます。
たのしかったこと、また、こちらですこしづつお話しますね。

いよいよ岡山のリュミエナさんのイベント
[リュミエナdeぐるみ展vol.5&ハンドメイドマルシェbvol.7]、
24日から、はじまります!
今回は、2匹参加します。
テーマは雨です。
こちらでは、さっきから雨が降りはじめました。。。☂


a0229731_1763628.jpg
ぴちゃん「あめのおとがするよ」



a0229731_1772045.jpg
ぷちゃん「うんうん,
おうたをうたっているみたい」



a0229731_1775595.jpg
ぴちゃん「なんだかねむくなってきちゃったよ」




a0229731_1792384.jpg
岡山にある
かわいいお店

出発したよ。
あめのつぶつぶ。
ぴちゃん。
ぷちゃん。




a0229731_17134577.jpg
ちいさなはっけん!
お空はなきだしたけど、
きのうはまだ蕾だったちっちゃな薔薇が
ちっちゃくわらうみたいに咲いていたよ。






??くまさんのイベントのおしらせ。


リュミエナdeぐるみ展
日にち*5/24 ・25 ・26
時間*11:00~17:00
場所*岡山リュミエナさん店内(岡山県浅口市金光町須恵155-2)

あともうひとつ楽しいイベントに参加予定(場所は大阪のとあるかわいいお店です。)

ジャパンテディベアフェスティバル 2014 in 京都(10月)
初めて作家ブースで出展予定です!

??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/PhotosBear.html

[PR]
by haru_march_happy | 2014-05-20 17:24 | ぬいぐるみのこと | Comments(0)