ひつじのさんぽ

<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

メリー

クリスマス!
ふだんのまいにちとかわらないクリスマスだけど、
なんだかたのしい。
むかしにあったたのしいとか
どっかで発生したうれしいが
風にのってここまでとどいてきてるにちがいない。
なにをしててもなんだかたのしい。
きづいたらはなうた。

a0229731_16375312.jpg
めりーくりすます!


きいろいクマさんがだいじにかかえている
かわいいかんかんにはいっていたのはチョコレート。
ほっぺかわくわくするくらいおいしかったよ。
もとおくすりやさんだったパリで一番古いチョコレート屋さんの
からだにやさしくてこころにもよく効くチョコレート。
ちょこっとまえにパリから届いた
すてきなかたからのプレゼント。





*うっとりするくらいおいしくてからだにもいいとっておきのチョコレートのおみせ
Debauve & Gallais【ドゥボーヴ・エ・ガレ】








??くまさんのイベントのおしらせ。

UnaCasaさんからくまちゃん何匹かイギリスのイベントに連れてってもらえるみたいです。
(じつは、3匹くらいがいこくぐらしをしているよ。)

来年の2月にはRittiBearさんで作品展をさせていただきます!
(これにむけてあわてないですむようにほんのすこしずつせいさくちゅう。)

そのあと、3月の恵比寿三越テディベアフェスティバル(くまさんだけ参加予定)と
梅田阪急テディベアフェスティバル(本人も参加予定)につづきます。

??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/PhotosBear.html




a0229731_16383170.jpg
こないだスノーマンに会いにいってきたよ。
その日のおはなしはまたこんど!

[PR]
by haru_march_happy | 2013-12-25 17:08 | つれづれ | Comments(0)

フラワーノリタケさんとティザーヌ・インフュージョンさんのこと


おとついの名古屋三越テディベアフェスティバル実演のおひるやすみに
ずっと行きたいとおもっていたお花屋さん、
フラワーノリタケさんに行って来ました。
お忙しくされているなか
突然の訪問者だったのに
ノリタケさんとその奥様は
とてもあたたかくむかえてくださいました。

a0229731_17265051.jpg
この扉の奥には緑ふかい森がありました。

こどものころに読んだおはなし。
さとうさとるさんのおはなし(だったかな)
男の子がたまたまみた
マンションの窓に写る影がウサギさんで、
その部屋にたずねていくと
そのお部屋の中が森だった。
というおはなしをおもいだしました。

珊瑚樹などめずらしい観葉植物がここに生えているかのような、
切り花のお花いっぽんいっぽんもいきづいているのがかんじられるようなおみせのなか。
とてもながいあいだお花屋さんではたらいていたから、
ずっとくりかえす日々、
かわりながらもたいせつなところはおんなじようにつづけていくというたいへんさ
とたのしさもすこしおもいだしました。
このままここにこのすてきな森がありつづけますように。

7Fには、ティザーヌ・インフュージョンという魅力的なお店があります。
とてもすてきなセレクトのふるいもの、作家さんの手がけたあたらしいものたちが
お店の中にまるでそこにあったかのようにしずかにならんでいます。

ここさいきん知ったお店のなかでいちばんのおすすめです。
フラワーノリタケ*ティザーヌ・インフュージョン




a0229731_1727871.jpg
「ことりちゃん、はるになったらあったかくなったらもりのなかにあそびいきたいねー」






??くまさんのイベントのおしらせ。


名古屋三越テディベアフェステバル
日にち:12/11ー12/15
場所 :名古屋三越
(しゅうりょうしました。ありがとうございました!)

UnaCasaさんからくまちゃん何匹かイギリスのイベントに連れてってもらえるみたいです。
(じつは、3匹くらいがいこくぐらしをしているよ。)

来年の2月にはRittiBearさんで作品展をさせていただきます!
(これにむけてあわてないですむようにすこしずつでもまいにちつくろうとおもっているところです。)

??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/PhotosBear.html

[PR]
by haru_march_happy | 2013-12-16 17:40 | つれづれ | Comments(0)

名古屋三越テディベアフェスティバルのきのうのこと



a0229731_15201262.jpg


a0229731_15203038.jpg


a0229731_15204325.jpg


きのう、名古屋三越テディベアフェスティバルで実演しました。
だいぶ前にくまさんのお店UnaCasaさんのスタッフしながら名古屋でデビューしたから、
じぶんのなかでは、今回はひとりだちのはじめのだいいっぽ!(のつもり)でした。
行くまえにおうえんしてくれた友だちや家族、
久しぶりにお会いできた作家さんたち、
みえないけれどたいせつないろいろなつながりをかんじることができて
またまえをむいてすすもうって思えたことがなによりよかったです。
外はすごくさむいいちにちでしたが
いろんなありがとうにあたたかくつつまれたいちにちでした。




きのうはあさからばんまでぱたぱたよくうごいたよ。
a0229731_15244931.jpg
ぱたん。






??くまさんのイベントのおしらせ。


名古屋三越テディベアフェステバル
日にち:12/11ー12/15
場所 :名古屋三越
(もうすこしでおわります。ありがとうございました!)

UnaCasaさんからくまちゃん何匹かイギリスのイベントに連れてってもらえるみたいです!
(じつは、3匹くらいがいこくぐらしをしているよ。)

来年の2月にはRittiBearさんで作品展をさせていただきます!
(これにむけてあわてないですむようにすこしずつでもまいにちつくろうとおもっているところです。)

??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/PhotosBear.html

[PR]
by haru_march_happy | 2013-12-15 15:37 | ぬいぐるみのこと | Comments(0)

名古屋三越テディベアフェスティバルのあしたのこと



ぱたぱたはしるせんせいにおっかけられているような12月も
もうなかばですね。
12月にはいってから
すごくたのしいこと、にぎやかなこと、
ほんとにかなしいこと、さみしいこと、
山や谷をかけぬけるようにいろいろありました。
もうちょっとはやくにおしらせするはずだったんですが、
ぎりぎりです。
びっくりです。
いよいよあした14日、名古屋三越テディベアフェスティバルで
実演します。
実は名古屋三越さんの星ヶ丘店は、私のデビューしたところなんです。
栄店でも何度かお世話になりました。
でも、すごく久しぶりなので、とてもドキドキしています。



a0229731_17574192.jpg
やること、ひとつ、ふたつ、みっつ、、、、こんやはねむれなさそーです。






でも、よくかんがえたらけっこうまいにちなにかとどきどきしてるから、
まいにちがぼうけんだー。
てことは、こどものころからずっとおんなじやん(笑)





??くまさんのイベントのおしらせ。


名古屋三越テディベアフェステバル(なんと!もうすっかりはじまってます!)
日にち:12/11ー12/15
場所 :名古屋三越
(14日土曜日一日実演します。おまちしています!)

??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/PhotosBear.html

[PR]
by haru_march_happy | 2013-12-13 18:03 | ぬいぐるみのこと | Comments(0)