ひつじのさんぽ

<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

つきよのよなかのうさぎ


きょうは、はれたりくもったりないたりころころかわるからふるなそらもよう。
さっきは、あめのなかの夕やけのあかねいろのひかりとなないろの虹、
きのうは、あめのなかのおつきさまのしろいひかりをみました。
きのうももくもくくもっていたから、
みえないかなとおもったまんまるおつきさま。
ベランダに出たらお空のてっぺんにみえました。
おとつい出来たうさぎさんとぽっかりうかぶお月さま見たよるに
こんなお話ぽっかりうかんできました。


a0229731_16495354.jpg
まんまるなお月さまをベランダで、あーんとみあげて
うさぎさんはおもいました。
月にいったやさしいうさぎさんはげんきかな。
お部屋にはいってしばらくしたら、きこえてきたよ、
ぽつりぽつりとあめのおと。
つきにいるおともだち、ちょっぴりさみしくなってないたんかな。
ぴんくいろのお帽子のうさぎさん、カーテンのはしっこから外をのぞいてみたら、
雨空のなかあわくにじんだおつきさま、
それでもみんなのお家の屋根や地面にできた雨のぽつぽつ水玉もようを
しずかにやさしいひかりでてらしていたよ。

みんなのきょうのおわりがやさしいひかりにつつまれますように。
みんなのあしたがやさしいいちにちになりますように。


  





??くまさんのイベントのおしらせ。


名古屋三越テディベアフェステバル(ただいまいろいろそうぞうちゅう)
日にち:12/11ー12/15
場所 :名古屋三越
(こちらは、実演で参加させていただくよていです!日にちは決まり次第おしらせします。)

??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/PhotosBear.html

[PR]
by haru_march_happy | 2013-11-19 16:53 | つれづれ | Comments(0)

とらさんとコスモスと花火と


きのうすごい雷と雨のあと、近所にある大学の学園祭の打ち上げ花火をみました。
家の中にいて、さいしょに聞こえてきたのは、秋のおわりのゴロゴロいうおと、
つづいておまつりのおわりをつげるバーンというおと。
花火がおわって、しん、となったあと、
どこかで聞いた、花火は空にむけての献花だというお話を思い出しました。

a0229731_1650250.jpg
きゅうにさむくなったある日に
ともだちの家族だったとらさんがお星さまになった。
ちいさく雨がふったつぎの日
もりのなかの土にかえした。
とらのたましいはたぶんさいご
だいすきだったともだちにつよくだきしめられたとき
そらにむかったんだとおもった。
そのとき、うすくあけてた目をしっかりとじたのを見たから。
きもちがおくのほうからあふれて土にぽとぽとおちた。
はじめてであったときのことおもいだそうと空をみて
それから目をつぶったとき
風がびゅんと吹いてあたまをなでた。
とらの手がぽんとあたったときみたいな感じ。
そのしゅんかん、
来る時にみたコスモス畑のなかをびゅんびゅん走るとらがみえた。

あけるまえのよるがとてもしずかで
そらがはれたそのつぎの日は
いちにちしずかにきみのことおもっていたよ。
ありがとら。
そらのうえからみてるかな。
こんやのまんまるおつきさま。


  


a0229731_16515442.jpg
悪天候で中止になったとおもった花火、
雨上がりにとつぜんバーンとはじまったので
あわててとったら、ぶれぶれになった一枚。
おいしくて、かわいい、パパブブレ
の、あめちゃんみたいに写ってました。
「パパブブレ シルブプレ。」って
空を見てとなえてみようとたくらんでいたら、
まんまるおつきさま、くもがくれ(笑)





??くまさんのイベントのおしらせ。


名古屋三越テディベアフェステバル(ただいまいろいろそうぞうちゅう!)
日にち:12/11ー12/15
場所 :名古屋三越
(こちらは、実演で参加させていただくよていです!日にちは決まり次第おしらせします。)

??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/PhotosBear.html

[PR]
by haru_march_happy | 2013-11-18 17:03 | つれづれ | Comments(0)

大谷まちなかぐるみ展に出荷しましたくだものなくまさんそのさん


いよいよあしたから、テーマはフルーツという岡山のリュミエナさんのイベントはじまります。
このまえの月曜日出発した
くだものなくまさんびきの3ひきめ、
シャインちゃんです。
こないだはじめてたべたマスカット、
ひとくちたべたらおいしくて、
きらきらかがやいてみえた、
その名も、シャインマスカット。
にちなんでのめいめいです。
じつは、うちの母、さいしょ箱のカタカナ表示みて
ジャイアントマスカット、どうりでりっぱやわー、って
いったお話はここだけにしときます。(笑)


きょうはこちらはひさびさのおてんき、はなうた日和でした。

a0229731_16512927.jpg
シャイン「とーもだちがーできたーすてきなめいさんちー♪」



a0229731_1651456.jpg
キウイ「なんだろねむろーとしてたのに、、、きぅぃになるなー、ちょっとちがうよなきがするなー」





なかよしこよしーすてきなめいさんちー♪(←すいかの、だった!)
すいかのめいさんち、の歌みたいに、マスカットの名産地、
すてきな岡山でともだちができるといいね。



a0229731_1652694.jpg
キウイ「やっぱし、ふふふーん。なんだかとてもすてきなところみたいー。」




??くまさんのイベントのおしらせ。

恵比寿三越テディベアフェステバル
(終了しました、ありがとうございました♡)


大谷まちなかぐるみ展+ハンドメイドマルシェvol.6(いよいよあしたから!どきどき♡)
日にち:11/09ー10/10
場所 :やつなみホール(岡山県)


名古屋三越テディベアフェステバル(ただいまいろいろそうぞうちゅう!)
日にち:12/11ー12/15
場所 :名古屋三越
(こちらは、実演で参加させていただくよていです!日にちは決まり次第おしらせします。)

??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/PhotosBear.html

[PR]
by haru_march_happy | 2013-11-08 17:00 | ぬいぐるみのこと | Comments(0)

大谷まちなかぐるみ展に出荷しましたくだものなくまさんその2


このまえの月曜日、テーマはフルーツという岡山のリュミエナさんのイベントへ向かった
くだものなくまさんびきの2ひきめ、
ほんのりこいするいちごちゃん、です。

  
a0229731_16572052.jpg
ある日いちごはたびにでる。とちゅうでシュガーボーイとであってさー。
あま~いジャムになっちゃったー♪*



a0229731_16573259.jpg
あらへんね、お歌がへただったから、へたがとんだのかちらー。





*いちごちゃんがうたっているのは、いちごはいちご、っていう歌です。
いつも、なにかときめくあまいものにであいたいいちごのきもちです。
いつだって、そのたびごとにであいをたいせつにしたい、いちごいちえのきもちなんです。
おつぎは、おいしかったシャインマスカットのことおもいながらうまれたのんびりくまさんです。
じつはもももかんがえてたのに、まにあわなかったんです。
おももももー、って、おかあさんがみている韓国ドラマのセリフに
よくでてきます。ちょっとびっくりしたわーとか、あらあらとか、
そういうときにつかうみたいです。
おももももーせっかくの岡山なのにね。
やっと、つかえました。(笑)







??くまさんのイベントのおしらせ。

恵比寿三越テディベアフェステバル(もうあといちにち!)
日にち:11/01ー10/07
場所 :恵比寿三越2階アトリウム
(くまちゃんだけ参加します。)

大谷まちなかぐるみ展+ハンドメイドマルシェvol.6(もうすぐです!)
日にち:11/09ー10/10
場所 :やつなみホール(岡山県)


名古屋三越テディベアフェステバル(ただいまいろいろそうぞうちゅう!)
日にち:12/11ー12/15
場所 :名古屋三越
(こちらは、実演で参加させていただくよていです!日にちは決まり次第おしらせしますね。)

??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/PhotosBear.html

[PR]
by haru_march_happy | 2013-11-06 17:04 | ぬいぐるみのこと | Comments(0)

大谷まちなかぐるみ展に出荷しましたくだものだものその1


東京の恵比寿のクマさんのイベントまっさかりな中、
ようやく、
おとついテーマはフルーツという岡山のリュミエナさんのイベント
くだものなくまさんびきを出荷しました!
まずは、いちばんちびっこキウイちゃんの出発のもようを中継で、、、

  
a0229731_165086.jpg
よいしょ、よいしょ、っていいながらのるとあんがいちからがでるらしいよー。


a0229731_16503715.jpg
ふーっ、なんだかのれそう、もうちょっとっ、えいっ!


a0229731_16512133.jpg
おっとと、あぶないとこだったー。


a0229731_16513373.jpg
さあ、しゅっぱつ、いってきまぁーす。


a0229731_16514546.jpg
いろいろあぶなかったなー。もう、あんしん、あぁ、らくちん、、、ふーっ、ごくらく、ごくらく(笑)




もう、たぶん、きのうとっくにとうちゃくしちゃってます。
みんなもおやすみの日だとじぶんの気分もおおきくなって、
ついうっかりゆだんしてたら、
きがついたときには、すっかりよるになってました。
その時にこうしんしないで、
その場でこうしん、、、みたいなじたんだじたばたふんでました(笑)
次回は、ほんのりこいするイチゴちゃん、
その次は、岡山といえば、マスカット、
おいしかったシャインマスカットのことおもいながらうまれたくまさんにつづく、、、
(こないだ食べたのは山梨のだったことはないしょ、、、(笑))




??くまさんのイベントのおしらせ。

恵比寿三越テディベアフェステバル(あともうちょっと。いそいで!)
日にち:11/01ー10/07
場所 :恵比寿三越2階アトリウム
(くまちゃんだけ参加します。)

大谷まちなかぐるみ展+ハンドメイドマルシェvol.6(くだものだものもうすぐだもの)
日にち:11/09ー10/10
場所 :やつなみホール(岡山県)


名古屋三越テディベアフェステバル(ただいまいろいろもうそうちゅう!)
日にち:12/11ー12/15
場所 :名古屋三越
(こちらは、実演で参加させていただくよていです!日にちは決まり次第おしらせします。)
??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/PhotosBear.html❂

[PR]
by haru_march_happy | 2013-11-05 16:59 | ぬいぐるみのこと | Comments(0)