ひつじのさんぽ

<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

岡山のぐるみ展にしゅつぱつした4匹のこと


本日、岡山のぐるみ展に参加よていの4匹、やっとしゅつぱつしました。

テーマは夢。ということで、ちょっとインタビューしてみました。


いっぴきめ
a0229731_16583910.jpg
トゥリー「サーカスでピエロになってみんながぼくをみてにこにこすることなのー。」



にひきめ
a0229731_1722518.jpg
Dorp「ゆめのなかのきいろのちょうちょとあそんだのー。」



さんびきめ
a0229731_16595564.jpg
クーピー「えー。しつもん、なんだったっけーえへへー。」



よんひきめ
a0229731_1702486.jpg
Sirop「なつになったら、かきごおりにシロップあかいのんとあおいのんたくさんかけてたくさんたべることー。」




こんな、よんひき、
くろねこさんのせなか?おなか?(笑)にのって岡山のリュミエナさんのお店にむかって出発しました。
ちゃんとたどりつけるのでしょうか、、、
ふあんだったから、きのう、ちょっとゆめのなかで黄色のちょうちょになって
きいてみました。

a0229731_170526.jpg
Sirop「だいじょーぶやでー。」


だ、そうです(笑)

こんなてんでばらばらなかんじのよんひきのこと、
どーぞ、よろしくおねがいいたします。






??くまさんのイベントのおしらせ。

❋『リュミエナdeぐるみ展 vol.3』
日にち:4/27~29
場所 :岡山リュミエナさんのお店

❋広島三越テディベアコレクション
日にち:5/27-6/3
場所 :広島三越7階イベントスペース

(いずれもくまさんのみ参加予定です。)


テディベアコンベンション
日にち:7/13-7/14
場所 :東京国際フォーラム
(♪いこう、いこう、とうきょうへ~♪ってまいにち、
じかんがあったら、空をみながらフニクラフニクラうたってますw)

??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/PhotosBear.html

[PR]
by haru_march_happy | 2013-04-21 17:10 | ぬいぐるみのこと | Comments(0)

イギリスに住むオトのこと


すこしまえのこと、
くまさんのお店、Una Casaさんにロンドンにつれてってもらったくまさん。
イギリスのお家にお迎えいただいたそうです。
梅田阪急のイベントの時にそのときのお話を聞きました。
そういえば、以前にドイツ人の素敵な男性の方(写真でみせていただきました!)にも
お迎えいただいたことがありました。
それから、もう一匹。
北欧に住むだいすきな作家さんのお家にも一匹。
もしかしたら、
行ったことない外国で
いろいろなことに興味しんしん
キラキラしながらいろいろ見てたのかもしれません。



a0229731_1732960.jpg
イギリスでくらすことになったくまさん、名前はオトといいます。
言葉はわからないけど、
こころのオトがきこえたのかな。







??くまさんのイベントのおしらせ。

『リュミエナdeぐるみ展 vol.3』
日にち:4/27~29
場所 :岡山リュミエナさんのお店

❋名古屋星ヶ丘三越テディベアコレクション
日にち:4/10-16
場所 :星ヶ丘三越5階イベントスペース

❋広島三越テディベアコレクション
日にち:5/27-6/3
場所 :広島三越7階イベントスペース

(いずれもくまさんのみ参加予定です。)


テディベアコンベンション
日にち:7/13−7/14
場所 :東京国際フォーラム
(元気だったら、ほんにんも行くきまんまんです。(笑))

??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/PhotosBear.html❂

[PR]
by haru_march_happy | 2013-04-09 17:09 | ぬいぐるみのこと | Comments(0)

さくらさくころの、うめはんのイベント、のおれい


きのうのよるからかぜがびゅんびゅんいっています。
くもがながれるのがとても早くて
そらはあかるくなってきました。
みなさんのところはどうですか?
お花がさいているのをみたり、
ちっていくのをみたり、
くもがながれているのをみているうちに
おれいがすっかりおそくなりました!


a0229731_16533231.jpg
「梅田阪急のイベント、どうもありがとうございました。」


くまさんを連れて帰ってくださったり、手に取ってくださったり、
まいにちだれかがきてくれたり、再会したり、あたらしくであったり、
おまつりみたいで、ほんとうに楽しかったです。
そんなイベント中のある日、バックヤードでくまさんにであいました。
くまさんの名前は、カールくんといいます。
カールくん、次回の国際フォーラム(東京のコンベンション)で、
また会おうねっていってくれました。
次回の出展はまだですが、行こかなっておもってます。


a0229731_16535464.jpg
バックヤードでパチリ。
わたし、あんまりにもうれしそうすぎ、
だったから、ちっちゃくぼやかしました(笑)






きょうのおまけ。


a0229731_16541278.jpg
「たのしかったねー」

a0229731_16542378.jpg
「たのしかったねー。むふむふー。ところで、あたらしいおうちで、どーしてるのさー?」

a0229731_16543690.jpg
「らんららーん♪」









??くまさんのイベントのおしらせ。

❋ テディベアコンベンションWEST inうめだ阪急
ありがとうございました


『リュミエナdeぐるみ展 vol.3』
日にち:4/27~29
場所 :岡山リュミエナさんのお店

❋名古屋星ヶ丘三越テディベアコレクション
日にち:4/10-16
場所 :星ヶ丘三越5階イベントスペース

❋広島三越テディベアコレクション
日にち:5/27-6/3
場所 :広島三越7階イベントスペース

(いずれもくまさんのみ参加予定です。)


そして、7月のテディベアコンベンション、
みんなにあえるといいな。
カールくんにも!(笑)


??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/PhotosBear.html❂

[PR]
by haru_march_happy | 2013-04-07 17:10 | ぬいぐるみのこと | Comments(0)