ひつじのさんぽ

<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ふゆがくるまえってときのはるいろな二ひきのこと



a0229731_1652095.jpg
「イッテキマース。」


東京のイベントに参加する2ひきがほんじつお昼ごろに郵便局から出発しました。
ではそれぞれごしょうかいすることにいたします。




a0229731_16522242.jpg
おなまえ*Torte(トルテ)さん。
まるいクリームののっかったケーキみたいなくまちゃん。





a0229731_16524196.jpg
おなまえ*FanFan(ファンファン)さん。
たのしそうなぞうさんといういみです。
ちょっとぞう語です。
ぞうさんだけに、、、(笑)





a0229731_1653271.jpg
+FanFanさんについてくるおまけ。
セルロイドのちっちゃなピンクいろのキューピーさん。








「ではでは、みなさん、きをつけて。」
なんだかわたしだけがどきどき(笑)
??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com






☟もうすぐです!
ぜひぜひきてね!
??11月のイベントのおしらせ

??倉敷まちなかぐるみ展vol.2
日時 2012年11月2日(金)11:00~16:00
場所 倉敷物語館

?? 恵比寿三越テディベアコレクション2012
日にち 11月2日~8日
場所 恵比寿三越 2階アトリウム
[PR]
by haru_march_happy | 2012-10-29 17:02 | ぬいぐるみのこと | Comments(0)

ふうせんみたいなしゃぼんだまみたいなまるいの



a0229731_165882.jpg
「ふうせんみたいにまるいからとうきょーまであおいそらをふわふわとんでくの。」




きょうはいちにち雨☂でした。
ちっともタイムリーなそらではないですけど、、、
おてんきかんけいなくこんなかんじのくまちゃんです。
No tenkiです、、、(笑)
東京のイベントの参加者、一匹めできました♪









あした、二匹めのおめかしできたらいったん、
くまさんのおみせUnaCasaさんにしゅっぱつよていです。
のーてんきな二匹のようすは、またあした!
??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com




??11月のイベントのおしらせ

??倉敷まちなかぐるみ展vol.2
日時 2012年11月2日(金)11:00~16:00
場所 倉敷物語館

?? 恵比寿三越テディベアコレクション2012
日にち 11月2日~8日
場所 恵比寿三越 2階アトリウム
[PR]
by haru_march_happy | 2012-10-28 17:13 | ぬいぐるみのこと | Comments(0)

トッポのこと


a0229731_16155580.jpg

くまさんのつもりでつくったのに
ねずみみたいな、、、
こんなトッポにもお家がきまりました!のお知らせがリッティベアさんからありました。
ほんとにうれしい。
そういえば、
トッポジージョは今年、日伊親善大使としてかつやくちゅーみたいですね。



こえがちょっと、、、およよよよ〜(笑)
ちょっとねむたいかんじがとてもかわいい♡






あしたは次回のとうきょう恵比寿三越にいくよていの
ふうせんみたいなくまさんのごしょうかい、のよていです。
チャオ!
??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com




??11月のイベントのおしらせ

??倉敷まちなかぐるみ展vol.2
日時 2012年11月2日(金)11:00~16:00
場所 倉敷物語館

?? 恵比寿三越テディベアコレクション2012
日にち 11月2日~8日
場所 恵比寿三越 2階アトリウム
[PR]
by haru_march_happy | 2012-10-27 16:49 | ぬいぐるみのこと | Comments(0)

ぐるみてんのさんびき



a0229731_1751289.jpg
「イッテキマス。」



倉敷のイベントまちなかぐるみ展vol.2の参加者さんびき
おやつのじかんくらいにしゅっぱつしました。
わりとおきらくなようすのレツゴーさんびき。

りんごももったし、
ぞうさんのおまけのぴんくいろのきらきらゆびわもいれたし、、
みなさん
なんだかほわほわしてますけど
わすれものはないですね。
えっ。わたしですか、
わたし、わたしのことはだいじょうぶです。
いつもどおりです。
ちょっとどきどきなんかちっとも、して、います。
い、いってらっしゃーい。(笑)













a0229731_16592893.jpg
おまけ*ぞうさんのおまけのぴんくいろのゆびわ。きらーん。
くらしきのすてきなまちでかわいいなかまたちいろいろまってるよ!
きてね!
??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com




??11月のイベントのおしらせ

??倉敷まちなかぐるみ展vol.2
日時 2012年11月2日(金)11:00~16:00
場所 倉敷物語館

?? 恵比寿三越テディベアコレクション2012
日にち 11月2日~8日
場所 恵比寿三越 2階アトリウム
[PR]
by haru_march_happy | 2012-10-24 17:10 | ぬいぐるみのこと | Comments(0)

くらしきまちなかぐるみてん


a0229731_1718011.jpg
「えーっと。ボクみんなにりんごもっていってみせるの。」




ようやく倉敷のイベントまちなかぐるみ展vol.2の参加者2匹めできました。
ちょっとぎりぎりです。

こんやもおなべ。
さむいから、、、
ちがった!こんやもよなべでした(笑)

さんびきはいよいよあした、
くらしきにむかってしゅっぱつでーす♪













a0229731_17202962.jpg
どうやらぞうさんはしゅっぱつの準備ができたみたい。
でもきらきらのゆびわをいれるのわすれてた!
このぞうさんにはぴんくいろのきらきらのゆびわのおまけももれなくついています!
しゅっぱつのさんびきのようすはまたあした!
??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com




??11月のイベントのおしらせ

??倉敷まちなかぐるみ展vol.2
日時 2012年11月2日(金)11:00~16:00
場所 倉敷物語館

?? 恵比寿三越テディベアコレクション2012
日にち 11月2日~8日
場所 恵比寿三越 2階アトリウム
[PR]
by haru_march_happy | 2012-10-23 17:26 | Comments(0)

みずいろのぞうさんともうすぐのイベントのおしらせ



a0229731_16534761.jpg
「ハジメマシテ。うーんとね。きょうユメノクニからのーんびりあるいてきたの。」



ようやく倉敷のイベントまちなかぐるみ展vol.2の参加者いっぴきできました。


もうすぐふたつクマさんのイベントあります。
お花のあたらしいお仕事のもまもなくはじまります。
ねむっていても、
はっ!と、めがさめるなんて
このかんかくは、、、
もうすっかり秋ですけど
すっかり宿題をわすれていたながいおやすみのおわりみたいなんです。いま。
でもなぜかいつもいじょうにのんびり屋さんにしあがりました。
みずいろぞうさん、倉敷でまってます。
どうぞヨロシクおねがいいたします。













さんびきめは、、、も、わりとなにもかんがえてないふうなくまさんにしあがりつつあります。
ごしょうかいは、またあした!たぶん、、、
??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com




??11月のイベントのおしらせ

??倉敷まちなかぐるみ展vol.2
日時 2012年11月2日(金)11:00~16:00
場所 倉敷物語館

?? 恵比寿三越テディベアコレクション2012
日にち 11月2日~8日
場所 恵比寿三越 2階アトリウム
[PR]
by haru_march_happy | 2012-10-22 17:04 | ぬいぐるみのこと | Comments(0)

チコのこと



a0229731_1715537.jpg

ずっと以前にくまさんをつくりはじめて
お花のおしごとを間にはさんで
それからまたふたたびくまさんつくるのはじめたときに作ったくまさんのうちの一ぴきです。
なまえはチコといいます。
チコは、わたしのしってる人のことおもいうかべてながらつくりました。
とてもすてきでいつもまっすぐいっしょうけんめいがんばっている方です。
ひとりですくっと立っているようにみえるけど
わたしそのひとのこと
ほんとはかわいいあまえんぼうさんじゃないかとおもっています。
チコもあまいものすきな
あまえんぼうのくまさんです。
きのうくまさんのおみせUnaCasaさんにてお家がきまってうれしいチコ
あたらしいおうちで
チョコひとかけらなくなったら
それはチコのしわざかもしれません。






a0229731_1721675.jpg
今つくっているくまちゃんはピンクいろ。まるくてあまい。
わたし、けーきみたいなお帽子あむのもくもくもくろんでます。
??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com




??11月のイベントのおしらせ

??倉敷まちなかぐるみ展vol.2
日時 2012年11月2日(金)11:00~16:00
場所 倉敷物語館

?? 恵比寿三越テディベアコレクション2012
日にち 11月2日~8日
場所 恵比寿三越 2階アトリウム

??広島三越 6階 和ギャラリーでは、本日から22日まで
『世界のテディベアコレクション展』を開催中デス。
[PR]
by haru_march_happy | 2012-10-16 17:09 | ぬいぐるみのこと | Comments(0)

アヲイトリとアトリのコト



a0229731_172495.jpg
「ふふふ~ん。あきのごほんをよんでいるんだもん。」




しあわせのアヲイトリとおともだちのアトリ。
このくまちゃんつくりはじめのころにきらん!とひらめいたなまえ。
ぐうぜんおんなじなまえのやさしいともだちがいて
そのこのことおもいうかべながらできました。
そんなアトリのおうちがリッティベアさん(くまさんのお店)できまりました。

アトリはアヲイトリのせなかにのって
しあわせはこんでいくよ。










a0229731_1734256.jpg
きょうもそらがきれいでした。
あおいとりことりなぜなぜあおいあおいみをたべた♪
ってきょうのおひるあおいそらみながらうたっていたら
UnaCasaさんからおしらせありました。
またまた一匹お家がきまったみたい。ほんとにうれしい。
アリガトウゴザイマス。
あのこのことはまたあした。
??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com




??11月のイベントのおしらせ

倉敷まちなかぐるみ展vol.2
日時 2012年11月2日(金)11:00~16:00
場所 倉敷物語館

*恵比寿三越テディベアコレクション2012
日にち 11月2日~8日
場所 恵比寿三越 2階アトリウム
[PR]
by haru_march_happy | 2012-10-15 17:13 | ぬいぐるみのこと | Comments(0)

まるいほっぺとあかいほっぺ


a0229731_6484981.jpg
「あきはおいしいものいっぱい。ほっぺもまんまるもうすぐたくさんねむる冬がやってくるから」

きのうよなかにきづきました。
おうちがきまったのは
ストリではなくてホッペでした。
びっくり!
いっしゅん
ほっぺがまっかになりました。
きのうのはねごとみたいなブログでした。
きのうのていせいです。
リッティベアさんに納品したくまさん
ストリは星にいろいろねがいごとしながらお店にいます。
a0229731_6565962.jpg
きらん☆









もういっぴきのごしょうかいは
またあした!
??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com




??11月のイベントのおしらせ

倉敷まちなかぐるみ展vol.2
日時 2012年11月2日(金)11:00~16:00
場所 倉敷物語館

*恵比寿三越テディベアコレクション2012
日にち 11月2日~8日
場所 恵比寿三越 2階アトリウム
[PR]
by haru_march_happy | 2012-10-14 07:05 | ぬいぐるみのこと | Comments(0)

ストリ

a0229731_23161449.jpg

くまちゃんのお家がきまったときはふわふわがじっかんできるのがふわふわうれしい。
このあいだリッティベアさんに納品したくまさんのお家が決まりました。
ストリはとおい国の言葉で星といういみです。
そういえばこのあいだ食べたお菓子。
とてもすてきなCさんにもらったお菓子も
星というなまえだったな。
ありがとう。



星の詩といえば
この詩。








ストリというくまちゃんが、
えいっ!えいっ!しあわせにんなーれ☆って 
星のスティックふりまわしてたら
次の日にもミラクルおきました。
それは、もうおそいから
またあしたか、あさってに、、、
??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com




??11月のイベントのおしらせ

倉敷まちなかぐるみ展vol.2
日時 2012年11月2日(金)11:00~16:00
場所 倉敷物語館

*恵比寿三越テディベアコレクション2012
日にち 11月2日〜8日
場所 恵比寿三越 2階アトリウム
[PR]
by haru_march_happy | 2012-10-13 23:28 | Comments(0)