ひつじのさんぽ

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雨の日のさんびき


a0229731_1755100.jpg

きょうはあめがふったりやんだりのいちにちでした。
このくまちゃんたちはあした
中崎町にあるくまさんのおみせリッティベアさんところへむかう
出発前のれっつごーさんびきです。
いまから傘のしたですたんばい。
あしたも雨みたいですね。
台風がくるみたいですね、、、
こうもりがささして雨の日のおつかい、、、納品にいってきます。
かえりみちは しとしとした雨にかわってますよーに。







a0229731_175396.jpg
そして くまさんのおまつりはいよいよ次のどようびです!
一緒につれてくくまさんはただいまおめかしまっさいちゅうですw
??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com





おしらせ??Japan Teddy Bear Festibal 2012 in Kyoto
          日時*10月6日 11:00~17:00(会員プレオープン10:00~11:00)
          7日 10:00~16:00(入場は15:00まで)
          場所*きらっ都プラザ 京都産業会館
               (市営地下鉄烏丸線 四条駅下車、阪急京都線 烏丸駅下車)

[PR]
by haru_march_happy | 2012-09-29 17:16 | ぬいぐるみのこと | Comments(0)

しんこきゅうのひつよう


a0229731_17472148.jpg

去年、お引っ越ししてから
おやすみしていたヨガ、またきょうからはじめました。
こどものころ、コップからおもうように上手くお水が飲めなかったみたいに
じぶんのこきゅうをわすれそうになったら
しんこきゅう。だと思って。
『深呼吸の必要』は長田弘さんのすてきな詩集の題名です。
この詩集の本筋とはずれていると思われますが
しんどくなったら
一旦、遠くたとえば空やおおきな木を見てから
不器用だった子供の頃の目線で
深刻に受け止めすぎている自分のようすをじっとみてみると
マンガみたいにおでこに縦線が入っているようで
なんだかとても可笑しくなってきたりします。
これ、わたしだけかもしれませんけどw
いったいなにがいいたいのかわからなくなってきましたねw

夏のおつかれがでやすいころです。
たまには深呼吸を。
人はふだん息をはききれていないでためこんでいることがおおいらしいです。
そんな自分にきづいてあげてね。
というお話でした。







a0229731_17474082.jpg
ただいまくまさん作っています。
つくるものなんでもそうかもしれませんけど、
そのときのこころのありようがそのまま出ますね。
こんかいのくまさんはますますのんびりなふんいきですw
ぜひぜひ会いにきてね。
そうそう くまさんたちのごしょかいはまた次回に、、、
完成してないからw
??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com





おしらせJapan Teddy Bear Festibal 2012 in Kyoto
          日時*10月6日 11:00~17:00(会員プレオープン10:00~11:00)
          7日 10:00~16:00(入場は15:00まで)
          場所*きらっ都プラザ 京都産業会館
               (市営地下鉄烏丸線 四条駅下車、阪急京都線 烏丸駅下車)

[PR]
by haru_march_happy | 2012-09-26 18:12 | つれづれ | Comments(0)

おにぎりくまさん


a0229731_1701576.jpg

運動会のきせつですね。
今朝、ともだちの作った運動会のおべんとうを見て
おにぎりのことばっかりかんがえていたら
くまさん。おにぎりみたいになりましたw


運動会といえば、
わたし、運動おんちで
はしるのおそくて運動会はずっと、にがてでした。
おなかいたくなるくらい。
、、、ってずっと記憶していました。
ところが、こないだ従姉妹のおねえさんに聞いたおはなし。
小学低学年の頃に運動会がおわってニコニコしながらわたしが言ったひとこと
「はる。うんどうかいだーいすき。」
おねえさんもこんなに毎回ビリなのになにが楽しいのかふしぎで覚えていたみたい。
なにか克服した達成感みたいな感じだったのかな。
とてもまえむきだったのね。
それにしてもそんなこといったこと
まったくおぼえていません(笑)





10月6日7日は京都でおさんぽいかがでしょうか。
くまさんのお祭りやってます。
おまちしています。
ようこそようこそ。
??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com





おしらせJapan Teddy Bear Festibal 2012 in Kyoto
          日時*10月6日 11:00~17:00(会員プレオープン10:00~11:00)
          7日 10:00~16:00(入場は15:00まで)
          場所*きらっ都プラザ 京都産業会館
               (市営地下鉄烏丸線 四条駅下車、阪急京都線 烏丸駅下車)

[PR]
by haru_march_happy | 2012-09-22 17:03 | ぬいぐるみのこと | Comments(0)

おたんじょうびのくまさん



きょうがおたんじょうびのくまさんです。
でもまだ完成のとちゅうなのでちょびっとだけご紹介します。
くまさんからひとことどーぞ。

a0229731_16473768.jpg
「えーとねー。いまねーアリスに出てくるいかれ帽子屋にぼうしを注文してまってるとこ。
できあがってからきょうじゃない日に
『おたんじょうびじゃない日のうた』をいっしょにうたうよ。」


『♪たんじょうびは1年にいちどっきり
そうともたった1回さ
でもなんでもない日は364日ってことは?
ねんがらねんじゅうおまつりだ!ばんざい!
なんでもない日 おめでとう!♪』











もうすぐ。京都でくまさんのおまつりです。
わたしもおてつだいにいくことにきょうきまりました。
ばんざい!
いまとてもうれしい。
なんでもない日 おめでとうw
??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com





??おしらせJapan Teddy Bear Festibal 2012 in Kyoto
          日時*10月6日 11:00~17:00(会員プレオープン10:00~11:00)
          7日 10:00~16:00(入場は15:00まで)
          場所*きらっ都プラザ 京都産業会館
               (市営地下鉄烏丸線 四条駅下車、阪急京都線 烏丸駅下車)

[PR]
by haru_march_happy | 2012-09-19 17:00 | ぬいぐるみのこと | Comments(0)

お花とくまさん


a0229731_16491526.jpg

「ひとつお花をください もってあそぶんです」









a0229731_16492875.jpg
水やりしてたら蕾をみつけました。
ひろいものしたみたいにとてもうれしい。










きのうやっと届いたの。あたらしくできそうなクマさんのお目目。いひっ。
もうすぐ京都でくまさんのお祭り♪
??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com

[PR]
by haru_march_happy | 2012-09-14 16:54 | ぬいぐるみのこと | Comments(0)

オリーブとーハト


a0229731_1651126.jpg

きのうのよる
へやのオリーブの木をみて
中学生だったころの友だちのことをおもいだしました。
とつぜんに。
お誕生日にオリーブの木を植木鉢に植え替えてプレゼントしたこと。
その次の日お礼のお手紙をくれたこと。
手紙には
「ありがとう。
おとうさんとおかあさんといもうとと住んでいた家にオリーブの木があったから
とてもうれしかった。」
と書いてありました。
そつぎょうしてひっこしてから会わなくなった太陽みたいにあかるくみえた女の子。
ほんとはちいさなハートにいろいろかかえていたのにね。
日常にはおもいださなくなったけどこころのすみっこにいたんだね。

ノアの方舟で水が引いた事をしらせにきたのは鳩でした。
だからオリーブの花言葉は平和だそうです。

平和にくらしているかな。
そうだといいな。
トーハトのバターサブレたべながら
秋の夜はすこしセンチメンタル。






a0229731_16453275.jpg
ともだちをおもいだしたのは
オリーブの木をみたから。
オリーブの木をみたのはたぶん
リサラーソンのハトをみたから。
だからたぶんいつかこのハトは
オリーブの枝をとりに
このへやにくることでしょう。
☝きぼうてきかんそくw








木が育ちお花のさくところはとても平和なところ。
まちのなか。にわのなか。こころのなか。
すこしづつそんなところがふえていきますよーに。
??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/About_Me.html

[PR]
by haru_march_happy | 2012-09-08 17:13 | つれづれ | Comments(0)

クランベリーとラズベリーと宇宙


a0229731_2257925.jpg

プランターのクランベリーが赤いろにかわってきました。
りんごみたい。
近所のおしゃまなおちびさんの手のひらに1つのせてあげました。
ちょうどかわいくてのひらさいず。
小鳥はいまのところ食べにきていません。
そういえばお家のまえの電柱でとてもすてきなうたをうたう三匹。
たべごろをじっとまっているのかな。
そういえば宇宙の匂いはラズベリーに似ているそうですね。






a0229731_22573655.jpg
おげんきですか?
げんきです。
かげでごあいさつします。
日中はまだすこしあついので
あかくなりながら
くまさんつくってます。
あおくなるよりいいですねw








あたらしくできそうなクマさんはのどかなドラえもんみたいになりつつあります
??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com

[PR]
by haru_march_happy | 2012-09-06 23:25 | つれづれ | Comments(0)