ひつじのさんぽ

<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おてんきとふたつのいいおしらせ


a0229731_17133949.jpg


きょうはいいおてんきでした。
こころがざわざわしたときは
とおくをみるといいらしい。
かぜにふかれて
くさのうたにみみをすまそう。

用事ででかけたおでかけさきでは
ひとついいおしらせがありました。
このおはなしはまたこんど。


ふたつめのたのしいいいおしらせ。
東京のクマさんのおまつりもうすぐです。
?? 第20回日本テディベアwith Friendsコンベンション
7月7日(土)12:00~17:00
  ※会員プレビュー 
   11:00~12:00
7月8日(日)10:00~16:00
会場:東京国際フォーラム 
   地下2階 展示ホール2




una casaさんのブースのはしっこに
ちょこっとクマさんいるかも♪☟
??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com

来てね!

[PR]
by haru_march_happy | 2012-06-29 17:23 | つれづれ | Comments(0)

nico cafeとカレーライスとちいさなともだち

a0229731_16224711.jpg


きのうお花屋さんではたらいていた頃の友だちと
ひさしぶりに集まりました。
一瞬にして時間を共にしたあのころにもどります。
場所は以前にも紹介しましたニコカフェ。
店主も同じ会社で働いていた友だちです。
こじんまりしていてあったかい
店主をそのまま表現したようなお店です。
きのう参加したちいさな友だちは
とてもお店にしっくりきていました。





a0229731_1623261.jpg
ここのカレーはとてもやさしい味がします。
サンドウィッチやパスタ
おいしそうなケーキやスコーンもあります。
西宮のこのあたりはとてもいい雰囲気です。
知らない街を住んでいるようにぶらぶらおさんぽするのもたのしいですね。
その途中にぜひぜひひといきつきにいってみてください。
きっとかえりはにこにこしてることでしょう



nico cafe
a0229731_16231638.jpg

西宮市段上町4-7-11
TEL:0798-55-7112
OPEN:9:00-17:00
定休日:木曜日・日曜日・祝日





おまけ
a0229731_16233227.jpg


名前はしらないままだったけれども 
もうひとり友だちになれそなにこにこしていた女の子




??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/Flower.html

[PR]
by haru_march_happy | 2012-06-26 16:40 | つれづれ | Comments(0)

みどりのなかのみどりのでんわ



お散歩のとちゅう迷子になりそうになった時にみつけました。
携帯わすれてもだいじょーぶ。
a0229731_17111436.jpg

みどりのなか
ぽつんと
みどりのでんわ
さいきんじゃ
だれもこないね
でもあんしんして
いざというとき
ここにいつもいるよ





a0229731_1712051.jpg
公園には
あじさいいろいろ咲いています。
この素朴なあじさいは
つるぎのまい
というしぶいなまえらしいです。








??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/Flower.html

[PR]
by haru_march_happy | 2012-06-22 17:18 | おさんぽ | Comments(0)

かぜとあじさいのポルカ

a0229731_1855533.jpg


ちいさなおはながあつまった
まあるいお花が
いっぱいならんで
かぜにゆられて
ここちよいリズムで
ゆーらゆらおどっていました。




a0229731_1856324.jpg
こうえんのなか
ところどころに
おおきなカップ。
どうぞどうぞ
のみおわったカップはこの中へw








??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/Flower.html

[PR]
by haru_march_happy | 2012-06-20 19:01 | おさんぽ | Comments(0)

おとついのおはなし


a0229731_16442475.jpg


父の日にお花をお供えしました。
みかけはちょっとこわめ
でもこころはとても
純粋でロマンチストだったおとうさんをイメージして
ブーケみたいにつくりました。





*お花
トルコキキョウ(グリーン)
あじさい(白)
西洋のこぎりそう
ゴッドセフィアナ
あじさいの葉



a0229731_16443951.jpg
おとうさんだけだと
おじいちゃんやきもちやいちゃうのでw
食いしん坊だったかわいいおじいちゃんにも
あまい和菓子をイメージしてつくりました。


お花*あじさい(ピンク)
アスター(ピンク・ムラサキ)
あじさいの葉



メッセージは届いているかな。





??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/Flower.html❂

[PR]
by haru_march_happy | 2012-06-19 17:00 | お花のこと | Comments(0)

幸せへのキセキ


a0229731_1657967.jpg


きのうの夢のはじまりに
あらゆることにいつもどきどき小心者のもとにみえないお手紙が届きました。
そこにはこう書かれてありました。

「よわむしさまへ
                  ただほんのちょっと20秒だけでも勇気を持ってみてくださいね。
                             どうぶつえんのみんな より」







a0229731_16572588.jpg
とある日のゆうがた近所を歩いていたら
空き地にちいさなお花が咲いていました。
ながめていたら
こころにもちっちゃなお花が
咲いたようなきがしました。






そういえば映画にちょっとこわいwでっかいクマさんも出てきました

??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com

[PR]
by haru_march_happy | 2012-06-16 17:10 | みるみる | Comments(0)

くまさんのひとりごと



きのうできたくまさんのひとりごと。
a0229731_16491752.jpg

「ええと ぼくは だれだっけ。」





はるが きて
めが さめて
くまさん ぼんやり かんがえた
さいているのは たんぽぽだけだが
ええと ぼくは だれだっけ

だれだっけ

はるが きて
めが さめて
くまさん ぼんやり かわに きた
みずに うつった いいかお みて
そうだ ぼくは くまだった
よかったな 

          (くまさん まど・みちお)




a0229731_1649370.jpg

きっとあしたのあめであじさいげんきをとりもどすね☂








??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/PhotosBear.html

[PR]
by haru_march_happy | 2012-06-15 16:58 | ぬいぐるみのこと | Comments(0)

ファミリーツリー

a0229731_1633883.jpg


きのう映画をみました。
ちょうど私が下の妹役のおんなのこと同じ年頃だったから
その頃の自分の家族の姿と重なりました。
ビーチサンダルで必死で走る父親の姿が
不器用だった自分のおとうさんの姿と重なりました。
派手さはないですがとてもいい映画だと思いました。
ハワイに行きたくなりました。
もうすぐ6回目の本人不在の父の日です。
だいすきだったお酒とシュークリーム(笑)を買いにいこうかと思っています。






a0229731_16333511.jpg

お水をあげたあと
葉っぱのあいだに
きらりとみえた
クローバーのなみだ
ポロポロリン。







❁父の日のお花のプレゼント・ブライダルブーケのお問い合わせご注文承ります。❁
??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/Flower.html

[PR]
by haru_march_happy | 2012-06-08 16:59 | みるみる | Comments(0)

しろくま

きのうこんなこできました。

a0229731_1772326.jpg

「ハロー♪」










そろそろシロクマのきせつ♪w
a0229731_1774317.jpg








❁クマさんもゆっくりだけどちくちくつくっています♪❁

??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/PhotosBear.html

[PR]
by haru_march_happy | 2012-06-06 17:10 | ぬいぐるみのこと | Comments(0)

Matilda in the garden

a0229731_1641546.jpg


この薔薇の名前はマチルダといいます。
フランス生まれです。
クリームいろに淡いピンクいろで
ちっちゃなおんなのこみたいなかわいさです。
たくさんの薔薇をみることができたこの季節
星の王子さまみたいに
薔薇を育てようかとかんがえちゅうです。





a0229731_16421165.jpg

いちばんおくにあった乙女ちっくな場所
いちばんうえに座っている天使はこういいました。
“La Vie en rose”







❁お花のアレンジメントブーケのお問い合わせご注文承り中です❁




??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/Flower.html



  
[PR]
by haru_march_happy | 2012-06-05 16:50 | お花のこと | Comments(0)