ひつじのさんぽ

<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ふるいあおいかびん


a0229731_18335.jpg


きのうは古いもののイベントのお手伝いでした。
お天気と季節の良いせいか
お客さんはお昼をすぎると潮が引くように
とてもすくなくなりました。
薔薇のきれいな季節なので
近くにあった薔薇園に行ってしまったのでしょうか。

こんな青い花瓶を見つけました。
大正〜昭和頃の日本製の花瓶です。
薔薇を一輪飾るのも絵になりそうです。
きょうは庭に咲いていたパンジーをいけました。
手前にあるろうそくを中に入れて灯すガラスも
その頃のものです。
気になる方はこちらからでもHPからでもお知らせください。
きょうは古いもののおはなしでした。






a0229731_1832018.jpg

またまた映画館にいってきました。
ジョニーとティムの。
役者とインテリアなどなど
一つ一つのシーンは絵になります。
音楽も楽しいです。
でもでも
大きな声でおすすめとはいえません(笑)
気になる方はみてくださいw









❁お花のアレンジメントブーケのお問い合わせご注文はいつも承り中です❁


❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/Flower.html



  
[PR]
by haru_march_happy | 2012-05-28 18:12 | 古いもののこと | Comments(0)

乙女屋さんの「パリの蚤の市」展


a0229731_16404029.jpg


きのう中崎町にある乙女屋さんのイベント「パリの蚤の市」展に行ってきました。
最終日だったので商品も少なくなっていました。
それでも時代を経たレースやボタン ブローチやネックレス 刺繍のハンカチーフ 時計の針
などなどありました。
お店に居る間はお話に夢中で後で知ったのですが
ぬいぐるみたちはおおかた貰われていってしまったみたいで
想い返せば実物はみていないのに
清水さんの揃えた可愛い物たちのいる店内にその気配はすこし残っていたようなきがしました。


次回も11月頃に予定されている様です。
『パリ蚤の市散歩~とっておきガイド&リメイク・リペア術』の著者の清水友顕さんも
お店にいらっしゃいました。ご本人もとてもチャーミングな方でした。
清水友顕さんのブログ*友くんのパリ蚤の市散歩
6月1日からは東京の代官山のpupi et miniさんでまたイベントをされるそうです。

わたしはこの日、ボタンと清水さんの本を買いました。



乙女屋さん salon"jardin de poipee"
〒530-0021 大阪市北区浮田2-7-9

*ちかくにあるテディベアのお店リッティベアさん
(わたしの作ったクマさんたちもお預けしています。会いに行ってやってくださいな)

 
中崎町のお散歩コースにぜひぜひ。




a0229731_16405731.jpg

清水さんの本にはパリの蚤の市ガイドはもちろん
リメイクやリペアの方法もとてもわかり易く書かれています。
みているだけでもわくわくしてきます。


a0229731_1641951.jpg
きのう買ったボタン




 ❁お花のアレンジメントブーケのお問い合わせご注文は随時承り中です❁







??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/Flower.html



  
[PR]
by haru_march_happy | 2012-05-22 17:03 | おさんぽ | Comments(0)

エンジェル・アット・マイ・テーブル


a0229731_16434452.jpg



むかしちっちゃなころに
おばあちゃんがくれた
あまくてなつかしいようなお菓子を
イメージしてつくりました。




*お花
プリザーブドフラワー
薔薇
シルバーブルニア
紫陽花
ライスフラワー
ペッパーベリー




a0229731_16435725.jpg

花市場で見た
あまやかなピンク色のマトリカリアは
いちごみるくという名前でした。





❁お花のアレンジメントブーケのお問い合わせご注文は随時承り中です❁







??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/Flower.html



  
[PR]
by haru_march_happy | 2012-05-20 16:52 | お花のこと | Comments(0)

お花のトピアリーと映画

a0229731_16441995.jpg


楽しそうな小鳥のさえずりを耳にすることが多い季節ですね。

木には
時々
ことりたちが遊びにくる。
うれしくてわらっている。
こころのなかにお花が咲いている。
そんな木のきもちを
ちょっと想像し乍ら
トピアリーをつくりました。




*お花
プリザーブドフラワー
薔薇
紫陽花
ソーラーローズ
苺草
キノコ


a0229731_1645120.jpg

きのうは映画を見てきました。
ウルワシマホロバの歌が頭の中に流れています。
わたしのこころにもちょっとほのぼのお花が咲いていました。
注*見た映画は写真のこれじゃないです(笑)







 ❁お花のアレンジメントブーケのお問い合わせご注文はいつも承り中です❁







??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/Flower.html



  
[PR]
by haru_march_happy | 2012-05-17 16:53 | お花のこと | Comments(0)

あめのひのさんぽ


a0229731_17121310.jpg


さっきちかくのお家の前で
雨のなかしずかに咲いていました。
通りすぎるとき
薔薇の
とてもいいにおいがしました。
雨の日のお花を飾ると
そこだけぽっとあかるくなります。
外からお日さまをいっしょにつれてきたからかな。





a0229731_17123054.jpg

ニゲラのなみだ☂





 ❁お花のアレンジメントブーケのお問い合わせご注文はいつも承り中です❁







??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/Flower.html



  
[PR]
by haru_march_happy | 2012-05-15 17:18 | おさんぽ | Comments(0)

ちっちゃなお庭


a0229731_12451374.jpg


ちっちゃなお庭をイメージしてつくりました。
右のはしっこにはちっちゃな鳥の巣があります。


*お花
プリザーブドフラワー
薔薇
スカビオサ
あじさい
ニゲラの実
木の実いろいろ
小鳥の巣
アイビー



a0229731_12452652.jpg

今日は窓の外では小鳥がさえずっています。
6月におとずれる
父の日にむけて
白とグリーンのお花のアレンジ






 ❁お花のアレンジメントブーケのお問い合わせご注文はいつも承り中です❁







??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/Flower.html



  
[PR]
by haru_march_happy | 2012-05-14 12:47 | お花のこと | Comments(0)

母の日の真っ赤なご注文


a0229731_12135917.jpg


今日は母の日ですね。
もうそろそろご注文いただいたお客様の大切な方に
お花が届くころです。
ほんの少しでもお花がきもちの架け橋のお役にたてているといいな。
こちらは還暦を迎えられるおかあさまにというご注文だったので
真っ赤なお花でアレンジしてみました。



*お花
プリザーブドフラワー
薔薇
スカビオサ
あじさい
いちごそう
アイビーの実
バーゼリア
ペッパーベリー
ニゲラの実





a0229731_12141921.jpg
このあいだお花の市場でこんなかわいい紫陽花をみつけました。







 ❁お花のアレンジメントブーケのお問い合わせご注文はいつも承り中です❁




??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/Flower.html


  
[PR]
by haru_march_happy | 2012-05-13 12:19 | お花のこと | Comments(0)

ブーランジェリー&カフェ ルフィアージュ


a0229731_141936.jpg


きのうお昼ごはんはここで買いました。
お庭にもおはながいっぱい咲いていて
お店でも食べれるみたい。
きのうは母の日の制作で忙しかったから
テイクアウトにしました。
畑の中にあるとてもかわいいお店。
またのんびりしに行きたいな。

ブーランジェリー&カフェ ルフィアージュ
南あわじ市八木新庄433-1
0799-53-6600


a0229731_14192984.jpg

今の季節は薔薇やハーブがたくさん咲いていました。
今日はおねえちゃん家族がお昼をもってくるのを
まっています。
おなかすいたなー。
あっ。来た(笑)





??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/Flower.html
[PR]
by haru_march_happy | 2012-05-12 14:23 | つれづれ | Comments(0)

小鳥のアレンジメント

a0229731_13173755.jpg


あしたは母の日ですね。
きのう淡路島の友だちのお店で母の日のご注文分の制作をしました。
フルーツとお野菜ごろごろ というリクエストにおこたえしましたw





a0229731_13175162.jpg

友だちのお店に行く途中朝食を食べるのに立ち寄った
淡路パーキングエリアにある居心地のよいスターバックスからは
こんなのが仲良く並んでいるのがみえました♪





 ❁お花のアレンジメントブーケのお問い合わせご注文はいつも承り中です❁







??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/Flower.html



  
[PR]
by haru_march_happy | 2012-05-12 13:20 | お花のこと | Comments(0)

お花のはいたつ

a0229731_13455747.jpg


きょう母の日のご注文のプリザーブドフラワーのアレンジメントの
はいたつに行ってきます。
母の日前日からはまた友だちのお店に制作に行く予定なので
すこし早めにさせていただきました。
お客さんの顔を見る前はいつもどきどき。
いつまでたってもきっとどきどき。



a0229731_13461180.jpg
クローバーにちょっとおねがいしました。
きにいってもらえますように。
ではではもすこししたらいってきます。





 ❁お花のアレンジメントブーケのお問い合わせご注文はいつも承り中です❁







??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/Flower.html



  
[PR]
by haru_march_happy | 2012-05-09 13:51 | お花のこと | Comments(0)