ひつじのさんぽ

<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

うさぎさんとお花のアレンジ


a0229731_22233332.jpg


うさぎさん母の日におかあさんにプレゼントを届けるお仕事まんざらでもなさそうです。






お花*ドライフラワー
   シルバーブルニア
   ソーラーローズ
   プリザーブドフラワー
   ガーベラ
   アジサイ
   林檎     



a0229731_22243581.jpg

じつはくまさんもおうえんしています。





 ❁母の日のアレンジメントのお問い合わせご注文は只今承り中です❁







??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/Flower.html❂



  
[PR]
by haru_march_happy | 2012-04-30 22:30 | お花のこと | Comments(0)

フォトフレームとお花と詩


a0229731_1613724.jpg


フォトフレームにお花をアレンジしました。
ちょっとロマンチック
乙女チック
お母さんとの思い出の写真と一緒にプレゼント。
というのはいかがでしょう。



お花*ドライフラワー
   スターフラワー
   ペッパーベリー
   タンジー
   センニチコウ
     



a0229731_16132736.jpg

かみさまが たった一度だけ
この腕をうごかして下さるとしたら
母の肩をたたかせてもらおう
風に揺れる
ぺんぺん草をみていたら
そんな日が
本当にくるようなきがした。


なぜかちいさな頃にプレゼントした肩たたき券の思い出と一緒に
この時期に思い出してセンチメンタルになる星野富弘さんの詩です。





 ❁母の日のアレンジメントのお問い合わせご注文は只今承り中です❁







??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/Flower.html



  
[PR]
by haru_march_happy | 2012-04-29 16:31 | お花のこと | Comments(0)

母の日の林檎色のアレンジメント

a0229731_1733234.jpg


前回の檸檬色のと色ちがいです。
ちっちゃな取っ手付きの器にアレンジメント
ちょうちょも止まっています。




お花*プリザーブドフラワー
   バラ
   ガーベラ
   ハイドランシア
   デージー
   リンゴ
   ユーカリの葉



a0229731_179578.jpg

きのう見たお花畑。





 ❁母の日のアレンジメントのお問い合わせご注文は只今承り中です❁



?? 岡山のイベント山のなかのぐるみ展は今日まででした!
ありがとうございました♡ 




イベントに参加しましたくまさんたちやかわいいものがたくさん。リュミエナさんのブログです。http://blogs.yahoo.co.jp/gonta_no1/46224246.html



??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/Flower.html



  
[PR]
by haru_march_happy | 2012-04-28 17:11 | Comments(0)

母の日の檸檬色のアレンジメント


a0229731_16313166.jpg


ちっちゃな取っ手付きの器にアレンジメント
ちょうちょも止まっています。





お花*プリザーブドフラワー
バラ
ガーベラ
ハイドランシア
デージー
ユーカリの葉
リンゴ




a0229731_16315433.jpg
 まあるく切り取られた窓の光。







 ❁母の日のアレンジメントのお問い合わせご注文は只今承り中です❁



?? こちらはいよいよ明日からです!
    4月のイベントのお知らせ
    *『山のなかのぐるみ展vol.1~春*うらら~』
     日時*2012年4月27日~28日 10:00~16:00
     場所*カントリーガーデンカフェ
   (アダージョさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/gonta_no1/45274531.html 
                 の別棟貸しギャラリー
             (岡山県浅口郡里庄町、扶桑薬品近く)
                山の中の池のほとりに立つカフェです。

  
イベントに参加するくまさんたちやかわいいものが集まるリュミエナさんのブログです。http://blogs.yahoo.co.jp/gonta_no1/46224246.html




?? ❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/Flower.html
[PR]
by haru_march_happy | 2012-04-26 17:08 | お花のこと | Comments(0)

母の日のアレンジメントつくり at tuzuri


a0229731_16541678.jpg


きのう淡路島に行ってきました。
友だちのカフェ&お花屋さんのお店 tuzuri に
母の日のアレンジメントの制作のため。
以前はアトリエのみだったから
カフェに改装してからは初めての tuzuri。
前の時は、壁のいろについて想像しながらふたりで楽しく話した。
私の思った通り
それ以上に
絵画のような素敵な青い壁が出来ていました。
青い壁は漆喰でできています。
お店のHPは今製作中なので出来次第お知らせしますね。
お店のほかの部分は
作ったアレンジメントと共に
ひとつづつ
たいせつに
お見せしようと思います。



a0229731_16543321.jpg

 いりぐちのとびらの横でことりのおでむかえ。
と うつりこむわたしのかげ。



 ❁母の日のアレンジメントのお問い合わせご注文は只今承り中です❁



?? こちらはいよいよ明後日です!
    4月のイベントのお知らせ
    *『山のなかのぐるみ展vol.1~春*うらら~』
     日時*2012年4月27日~28日 10:00~16:00
     場所*カントリーガーデンカフェ
   (アダージョさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/gonta_no1/45274531.html 
                 の別棟貸しギャラリー
             (岡山県浅口郡里庄町、扶桑薬品近く)
                山の中の池のほとりに立つカフェです。

  
イベントに参加するくまさんたちやかわいいものが集まるリュミエナさんのブログです。http://blogs.yahoo.co.jp/gonta_no1/46224246.html



??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/Flower.html



  
[PR]
by haru_march_happy | 2012-04-25 17:01 | お花のこと | Comments(0)

新芽とおてつだいのお話


a0229731_1653343.jpg


ばたばたしていて気付かないうちに
水耕栽培のプチトマトとルッコラの芽がひょっこりこんにちは。
毎日待ち遠しくみているときにはまだ影も形もなかったのに
一瞬、新芽のみどりが心をつつく。

あしたはまた
淡路島の友だちのカフェ&お花屋さんのtuzuriさんへ
母の日のお花の制作のお手伝いに行ってきます。
贈る人も受け取る人もにっこりするようなお花を作ってきます。
でも一番にっこりしているのは作る人かもしれません。
母の日はもうすぐですね。




a0229731_16542768.jpg
 大地の奥から
すくっと伸びたくきのさきっぽに
やさしくにじみでる花の色は
おかあさんのいろをしている。
あたたかないろをしている。








?? こちらはまもなくです!! 
かわいいものがたくさん
すてきなところでお待ちしています。
    
    *『山のなかのぐるみ展vol.1~春*うらら~』
     日時*2012年4月27日~28日 10:00~16:00
     場所*カントリーガーデンカフェ
   (アダージョさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/gonta_no1/45274531.html 
                 の別棟貸しギャラリー
             (岡山県浅口郡里庄町、扶桑薬品近く)
                山の中の池のほとりに立つカフェです。

  
イベントに参加するくまさんたちやかわいいものが集まるリュミエナさんのブログです。http://blogs.yahoo.co.jp/gonta_no1/46224246.html



??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/Flower.html



  
[PR]
by haru_march_happy | 2012-04-23 17:01 | お花のこと | Comments(0)

リュミエナさんのblog

a0229731_16433858.jpg


きょうは雨なので
あまおとを聞き乍らの作業
色んな事が頭をめぐります。
そんな中でも特にきのうのこと。

きのうはとてもいそがしいいちにちでした。
一日の終わりに私がみたものは
とてもきもちの伝わってくるものでした。
納めたくまちゃん お店のブログの中
みんなほんとうにいいおかおでそこにいました。
きのうの夜も外は雨がふっていましたが
あやうくわたしの目からもあったかい雨がふりそうでした。
ふだんあたりまえのように生きているけど
いろんな人や物に生かされていると感じる時があって
そんな時
いつのまにかお腹のなかにとてもあったかいものがあることに気付く。
きのうは朝からそんなことの連続でした。

一日の終わり
ひだまりのタンポポみたいなあったかいをかかえて眠る時
思い浮かぶ限りのひとみんなに
ありがとうって言ってみたけど
届くといいな。






リュミエナさんのブログです。http://blogs.yahoo.co.jp/gonta_no1/46224246.html


a0229731_16435933.jpg

わたしもだれかのお腹をあったかくできるようになろう






??ほんとにもうすぐです!
    4月のイベントのお知らせ
    *『山のなかのぐるみ展vol.1~春*うらら~』
     日時*2012年4月27日~28日 10:00~16:00
     場所*カントリーガーデンカフェ
   (アダージョさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/gonta_no1/45274531.html 
                 の別棟貸しギャラリー
             (岡山県浅口郡里庄町、扶桑薬品近く)
                山の中の池のほとりに立つカフェです。

  

??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/Flower.html
  
[PR]
by haru_march_happy | 2012-04-22 16:46 | つれづれ | Comments(2)

山のなかのぐるみ展


a0229731_16593899.jpg


さあさあ みんなーみんなー早く入って~(笑)
ほんじつ ようやくのんびりくまさんたち
おかやまのリュミエナさんのところへげんきよくしゅっぱつしました。





a0229731_16595575.jpg

 ネームカードにリボンつけたの??






??ほんとにもうすぐ!くまさん旅の途中です。
    4月のイベントのお知らせ
    *『山のなかのぐるみ展vol.1~春*うらら~』
     日時*2012年4月27日~28日 10:00~16:00
     場所*カントリーガーデンカフェ
   (アダージョさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/gonta_no1/45274531.html 
                 の別棟貸しギャラリー
             (岡山県浅口郡里庄町、扶桑薬品近く)
                山の中の池のほとりに立つカフェです。

  

??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/Flower.html❂



  
[PR]
by haru_march_happy | 2012-04-19 17:00 | Comments(0)

ピンポンパンのカータンの風鈴


a0229731_17262361.jpg


きょうは朝からドキドキする事がありました。
お花屋さんで勤めていた時の女社長の江口先生(フラワーアーティスト)から
久しぶりの電話。
お花の教室を使ってテディベアの講習をしませんか。もちろんするよね。という内容でした。
心の準備もできていないまま
じゃよろしく!ということで
、、、先生なるものをする事になりました。
6月から月2回で3ヶ月間 大阪の心斎橋のオーパの隣のビルで行われる予定だそうです。
はっきり決まりましたらこちらでお知らせしますね。
私の計画ではほんとうの初心者の方に向けて
反完成のキッドでやさしくお財布にもやさしく気軽に楽しめるように考えています。

突然のお話で動揺がおさまらず
古いもののお仕事は全くはかどっていません。

カータンはカメラにおさめられないまま朝から窓辺に吊るされたまんまです。
このカッパさん、昔NHKで放送していたピンポンパンという番組の人気者だったみたいですね。
今日はお天気で窓を開けているとチリンチリンといい音色で気持ちを落ち着けてくれます。
この子売り物ですけどドキドキ時間を共にすごした仲間としてちょっと手放せなくなりそうです(笑)



a0229731_17264455.jpg

 ♪ズンズンズンズンズンズンズン ピンポンパンポン
がんばらなくちゃ がんばらなくちゃ♪






??ほんとにもうすぐ!ただいまくまさん送り出す寸前ww 
    4月のイベントのお知らせ
    *『山のなかのぐるみ展vol.1~春*うらら~』
     日時*2012年4月27日~28日 10:00~16:00
     場所*カントリーガーデンカフェ
   (アダージョさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/gonta_no1/45274531.html 
                 の別棟貸しギャラリー
             (岡山県浅口郡里庄町、扶桑薬品近く)
                山の中の池のほとりに立つカフェです。

  

??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/Flower.html❂



  
[PR]
by haru_march_happy | 2012-04-18 17:46 | 古いもののこと | Comments(0)

花かんむり


a0229731_18174293.jpg


きのう花かんむりをふたつつくりました。
ムーミンのノンノンみたいに
結婚式じゃなくても女の子が頭にお花を付けることが普通に
なったらいいのになー
ただいまそんなお花のことも計画中です♪


✾ひとつめの花かんむり✾
布花*デルフィニューム
   オンシジューム
   ハイドランジア
   スイトピー


a0229731_1818221.jpg
Mahalo!



 ✾ふたつめの花かんむり✾
布花*スイトピー
   オンシジューム
   デルフィニューム



??ほんとにもうすぐ!ただいまくまさん制作中。 
    4月のイベントのお知らせ
    *『山のなかのぐるみ展vol.1~春*うらら~』
     日時*2012年4月27日~28日 10:00~16:00
     場所*カントリーガーデンカフェ
   (アダージョさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/gonta_no1/45274531.html 
                 の別棟貸しギャラリー
             (岡山県浅口郡里庄町、扶桑薬品近く)
                山の中の池のほとりに立つカフェです。

  


??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/Flower.html



  
[PR]
by haru_march_happy | 2012-04-16 18:38 | お花のこと | Comments(0)