ひつじのさんぽ

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

京都の東寺さん

おとついまでとは違って冬の空に冬の風が吹いていました。
北の方では雪がちらついているようですが
京都では枯れ葉が雪のように舞い散っていました。
a0229731_17165053.jpg

きのうは京都に行ってきました。
古いもののお仕事の関係で
この季節の東寺さんの市場はとても賑やかでした。
いろんな物が売っています。
着物、昭和なもの、怪しげな置物、器、お花、ちりめんざんしょ、お漬け物、
たいやき、大判焼き、玉こんにゃく、やきそば、お好み焼き...
そこではスーパーでは無い店主との会話が繰り広げられていました。
普段 知らない人同士が会話に加わることが少ないですが
ここでは飛び入り参加が歓迎されているようでした。
強面のおじさんの素敵な笑顔が見れたりします。

iPhone片手にぶらぶら写真を撮っていると
とても素敵なカメラをもった方が写真指導までしてくれたりもします。
a0229731_17173524.jpg

人が多いところは苦手なはずなのに気付いたらもう辺りには少し夜の気配。
a0229731_17183324.jpg

お坊さんたちが震災のお祈りをずっとされていました。
来たときには自分のこと家族のこと友人のことを弘法大師空海さんにお話しました。
帰る前その姿を見て帰る前に私もささやかですがお祈りしました。

京都は今からピリッと寒い季節ですが
それも京都らしい感じがします。

あったかい格好でぜひ一度おこしやす。
東寺さんの市場は、1日と21日に開催されます。
因みに東寺さんのホームページはすごいです。
只今、観瀾斎さんの可愛い仏さんの絵がみれます。
秋の特別公開もしています。
(どちらも11月25日まで。春にも公開されます。)
a0229731_17175750.jpg

追伸*たぬきさんは連れてかえりませんでした。
抱えるには重すぎて
それにこの子に合うちょうど良い乳母車が無かった為(笑)
[PR]
by haru_march_happy | 2011-11-22 17:28 | おさんぽ | Comments(0)

桃の山にある大学の学園祭

きょうはこちらは風がつよい でもとても良いお天気の日曜日でした。
歩いて5分位。とてもちかくにある大学の学園祭をすこし覗いてきました。
たくさんの人が来ていました。
家族連れ カップル 近所の小学生 外国から来た方 わんちゃん おひとりさま☜これは私ですw などなど
やはり食べ物のコーナーはひとだかりでした。
お腹をすかせていけばよかったかな。
人ごみはすこし苦手なので
人のいない方へいない方へ
a0229731_1815321.jpg

                               静かな カップルのための中庭

a0229731_1824753.jpg

                                      わびさび

a0229731_1833894.jpg

                              名付けて本を読め のオブジェw         
a0229731_1845795.jpg

                         坂を上がりきったむこうがわにはこんな場所


だから写真にも人が映っていませんw
でも一枚ありました。

a0229731_1862924.jpg

                   こんな方達が居て下さるからこの大学はとても綺麗です。


きょうは一日遊んでしまった。
明日は京都に行く予定なのに、、、
a0229731_187541.jpg

          明後日からがんばるぞ。と教会に向かって拳を握りしめ誓うのであった(笑)
                 

ホームページ
❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/Flower.html❂
[PR]
by haru_march_happy | 2011-11-20 18:12 | おさんぽ | Comments(0)

ぷらいす&ぷらいすれす

☛ぷらいすのおはなし
先日
以前働いていたベアショップからのともだち(☜勝手に友達にw)に
ご指摘をいただきました。
HPに お値段があれば注文しやすいかも。と。

a0229731_1652343.jpg

クマさんはベアのお店 UnaCasa さんにくまの仲間たちと仲良く一緒にいます。
こちらはお値段があるのですが、イベントで友達に出会ったか只今確認中ですw

a0229731_16505372.jpg

お花は、オーダーを受けてから仕上げますので、ご注文頂いた時にお値段をお伝えする形になります。
おおよそのお値段はHPに記載しました。
お花に限らず超個性的なリクエストにお答えできると思います。
見本となるお花のアレンジは少しずつアップする予定です。

☛ ぷらいすれすのおはなし
そういえば
先日、タロットが読める友人に少し占っていただきました。
いいことたくさん言ってくれましたが
心に残る一言がありました。
急いで!
これこれ これがすこし足りないようです(笑)
a0229731_1649651.jpg

                         もしもーし眠っている場合じゃないわよーw

  ちょっぴりだけど更新したの。ホームページ
❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/Flower.html❂
[PR]
by haru_march_happy | 2011-11-18 16:59 | Comments(0)

中崎町そこかしこ



ベア作家さんの弓岡眞澄さんの案内で中崎町散歩しました。

中崎町は大阪にあるとても面白い街です。
暮らしのある古いお家の間にひょっこりお店が有ります。
ほとんどが古いお家を改装しています。
そのまんまの所も多いです。
a0229731_17225130.jpg

a0229731_17231413.jpg

                                乙女なお昼ご飯
a0229731_17242666.jpg

                            少し歩いてこんなお店など
a0229731_17233828.jpg

                                   可愛い看板
a0229731_17244520.jpg

                                  二匹目の出会い
a0229731_1725378.jpg

                                 お茶をしたところ
a0229731_17252444.jpg

                                     昭和な器
a0229731_17254033.jpg

                      おまけ①渋いw・・・名前が一緒なんですww
a0229731_17255233.jpg

                                おまけ②なんかかわいい。


実はこの日もやっちゃいました。
初めての友人との待ち合わせ
天六という駅でしたが谷六で待っておりました。
こんな人のことをすっとこどっこいというのでしょう(笑)
どうでしょう
みなさま生きる勇気がわいてきましたでしょうかw
 
せんでん*ホームページできました。
❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/Flower.html❂
[PR]
by haru_march_happy | 2011-11-13 17:37 | おさんぽ | Comments(0)

ホームページできました

いっぽ足を踏み出す度に
冬に近づく毎日

いっぽいっぽ
カタツムリの速度で進んでおります。

この度、ホームページなるものを作ってみました。

働いていたお花屋さんが閉店した事から始まりました。
パソコンもほとんど触る事の無い
お花との対話の毎日でした。

ちゃんとできているのか
実はよくわかりませんw
でもとにかくはじめてみました。

お花もくまさんも作品をアップしていく予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

                   2011年11月11日


ホームページ
❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/Flower.html❂
[PR]
by haru_march_happy | 2011-11-11 17:11 | Comments(0)

古いものを見てだれかを想う

古いもののお仕事は
ほんとに全く理解できないようなものもありますが
今回のは
ほんと
楽しい♪

こけしは
ひとつひとつ顔が違って
よく見ると知っている懐かしいだれかに
ちょこっと似ている。
a0229731_16421664.jpg

                                  なんとなく寛平ちゃんw
a0229731_16423353.jpg

                                まるこちゃんにでてきそうw
a0229731_16424837.jpg

                                        しずしずw
a0229731_1643487.jpg

                                        超個性的w
a0229731_16432044.jpg

                            何かしでかしたあとの私みたいなw

そして
あしたはいよいよ準備してきたともだちの
お誕生日のパーティー

そしてこちらは明日が最終です。

?? イベントのお知らせ*恵比寿三越 テディベアコレクション2011
              ひにち*11月3日~10日
              ばしょ*恵比寿三越 2F アトリウム
              じかん*午前11:00~午後8時
               明日は19:00までです。
a0229731_1645860.jpg

                       急いでーw
[PR]
by haru_march_happy | 2011-11-09 16:56 | 古いもののこと | Comments(0)

恵比寿三越 テディベアコレクション2011開催中

昨日から始まっています。
もう街はクリスマスの飾り付け
a0229731_1764289.jpg

                              ここはお家の近くのお店ですw




?? イベントのお知らせ*恵比寿三越 テディベアコレクション2011
              ひにち*11月3日~10日
              ばしょ*恵比寿三越 2F アトリウム
              じかん*午前11:00~午後8時 
                     お近くの方は
                     お散歩がてらに
                     ぜひぜひ行ってみてくださいね。


ただいま
ホームページ作成中です。
自力ですw
どんなことになるのやらww

お花とベアと両方のホームページになる予定です。
a0229731_177964.jpg

                            ちなみに今日はケーキを焼きましたw
[PR]
by haru_march_happy | 2011-11-05 17:14 | ぬいぐるみのこと | Comments(0)

happyweddinng bouquet

ブーケをご注文頂いた友人から
幸せな花嫁さんの写真が届きました。

a0229731_16333868.jpg


a0229731_16383886.jpg


a0229731_16345265.jpg


実際のお式には参列することは
無いので
こんな写真を見ると
とても嬉しい。

只今、ホームページ作成中です。
a0229731_16371186.jpg

花嫁さんに合わせたブーケをこころをこめてお作り致します。

生花の場合は配達可能な関西圏のご注文を承ります。
プリザーブドフラワー・アートフラワー等でしたら全国発送可能です。

クマさんのほうもホームページ作成努力中です。

なかなか進まないですけどーw
[PR]
by haru_march_happy | 2011-11-01 16:56 | お花のこと | Comments(0)