ひつじのさんぽ

<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ゆめのせいさくがいしゃ配給 やんね パンダ 


映画館

一番最初に連れて行ってもらったのは

なんだったっけかな。


子供の頃。
a0229731_101738.jpg


夜のおでかけ と 映画 は

とくべつ な いちだいイベントだった。

それは

なんだか知らない世界をちょっと知ったようなきもち。
a0229731_112332.jpg


だったような。

夜更かし も そう。








夜更かしも 映画も

日常に近くなった今も

嗜好 と 思考 は あまり変わらないようなw


そこで カンフーパンダ
a0229731_0431942.jpg


ドリームワークス やるな。
最初のお月さまのマークから
エンドロールまで。


ただ、字幕でみたかった。 ゲイリー・オールドマンも声優だった!
ざんねん。
a0229731_174990.jpg







初めて見た映画は、、、

まっ いっかw。
[PR]
by haru_march_happy | 2011-08-31 01:18 | みるみる | Comments(0)

モーン と フルニエ

家から歩いて1~2分くらいのところに

美味しいパン屋さん と

ケーキ屋さんがある。


パン屋さんは

とても早い。売り切れたら閉まる。

お昼ごろにはパンは もうない。

ちなみに今日はお昼に店じまい。(がーん)
a0229731_029512.jpg


こんなふうになりたいものだ。



そして ケーキ屋さんも

2台位の駐車場には常に待つ車が ある。
a0229731_0294094.jpg


こちらもシュークリームは3時に行くと ない。

こんなふうになりたいものだ。


もちろんどちらも 美味しいのである。


きょうのおやつは

 キノコの山のケーキ と はちさんケーキ (勝手なネーミングデスw)

a0229731_030858.jpg

                          (ぺろり。)




あまーい夢 みれるかな。かな。
a0229731_0303236.jpg


                       オヤスミナサイ☆
[PR]
by haru_march_happy | 2011-08-30 00:41 | うまうま | Comments(0)

ほん ホン 本 コホンコホン


引っ越しの時に気付いたのは

もちものの中で

一番多いのは 本 だった ということ。a0229731_22294729.jpg

いちばんはじめに自分で読んだ絵本は

おばあちゃんがくれた
不思議の国のアリス だった。


なにをするにも ごまめだったからなのか


文字を読めるようになったのも記憶に新しいww


そこから空想はばたく本の世界に夢中になった。


いまでは本はなくても素敵な世界が見れたりするけど

それももちろんとても素敵なことだけど





       新しい本の匂い 

       めくる紙の手触り

       めくるめく想像の世界

       これもまた捨てがたいものである、、、

a0229731_22302946.jpg

                               、、、わがはいにとっては。



淡路島にある友人のカフェでは

9月末まで 期間限定 図書館 を 開催中!

淡路島 木工 花 tuzuri 定休日*土・日・月
             営業時間*11:00~17:00
兵庫県南あわじ市松帆古津路577-104
☎0799-36-2297

あたくしめも、5冊位、本を提供しています。
近くに行かれる方は お立寄りくださいませ。

あと淡路島では、ノマド村というカフェもおすすめです。
(しかし残念なことに こちらは土・日営業だそうです。)
a0229731_2229394.jpg

[PR]
by haru_march_happy | 2011-08-28 22:56 | よむよむ | Comments(0)

ブーケトスとブーケプリュス

それは すこしまえのこと。

結婚式の装花とブーケをご注文頂いたときのこと。

a0229731_2247521.jpg



ブーケを投げるのが可哀想というやさしい花嫁さんのお願いで

リボンを選んで引っぱる

ブーケプリュスにしました。
はずれのひとにもリボンの先っぽにちいさなプレゼント。
(これは ちいさなチャームでした。)



そういえば 友人たちの結婚式でのブーケトス

毎回 トスは私に向かっているのだが

その効果は まだないのであ〜るw

a0229731_22522045.jpg


つづく。


かわいいもの好きな方 ブーケ・ヘッドドレス等のご相談ご注文承ります。
(生花・プリザーブドフラワー・アートフラワーいずれも)

ぼそっ 

まだまだ

ひとりごとみたいな

宣伝でした。


まだまだ 未来に

つづく。
[PR]
by haru_march_happy | 2011-08-27 23:08 | お花のこと | Comments(0)

はね と ガラス



作業をしていてふと目をやると

そこに はね がある。

ともだちの結婚式でメッセージに付いていたはね。

とくに大切にしていたわけではないw(ごめんなさい)

でもいつも見ているからなんだかないと こころもとない。
a0229731_22552768.jpg



そんなこと いろいろあるな。

ほかのひとにとったらゴミかもしれないもの。

そんなものたちの行き場所がどこかにあるにちがいない。



そんなことで

古いものを扱うお仕事も手伝うことになった。



今日は昭和の初めのガラスたち。
a0229731_2304538.jpg




上からみると

カレイドスコープみたい。






a0229731_2312018.jpg
誰かの暮らしの中でまたきらきらとかがやきますように。
[PR]
by haru_march_happy | 2011-08-26 23:14 | 古いもののこと | Comments(0)

ゆうがたのできごと

夕方、黄花コスモスが咲いていました。
a0229731_22255796.jpg



引っ越してはじめてのお散歩。




前のお家は お家しかない住宅地だった。

今のお家は だいがくが近くにあるからか 隠れ家みたいなお店が ある。

ということを今日知りました。



あの灯りの所にあるのは洋食屋さん。


近くにある洋食屋さんは夜になると こんなふう。

空腹とともに灯りにふらふらすいよせられそう。

な かえりみち。

ふりかえると

秋の風 と 咲きはじめのピンク色のコスモスが 笑っていました。
a0229731_22252285.jpg

[PR]
by haru_march_happy | 2011-08-25 22:49 | おさんぽ | Comments(0)

はじめまして。

『わがはいは くまである。

なまえは まだない。

どこでうまれたか とんと おぼえていないが

めのまえのにんげんが くうすかねむっているのはなぜがおぼえている。』


、、、のだそう であるw

今日は暑さがかえってきました。

暑さのせいか、、、

パソコンの前でコクリ。

お昼ご飯食べてコクリ。

針をもってもコクリ。

そりゃたくさんの寝顔みられたにちがいないよ。


夏のおつかれが出易い季節です。


『えいようとって よくねむって。』

って、横から申しておりますw

『さよならさんかく またきてしかく』

とも。

これって最後は、なんかいっては駄目なキーワードだったような、、、

なには
a0229731_21203914.jpg
ともあれ、明日はまたやってきます。

ではでは、またあした。
[PR]
by haru_march_happy | 2011-08-24 21:21 | ぬいぐるみのこと | Comments(0)

夏休みのおわり

夏休みのおわりにもってこいな映画をみにいきました。

宮崎駿さんの映画の食べ物のシーンが好き。

ハイジのとろーりチーズパン。

山賊がたべるみたいな骨付き肉。

今日のは普通のご飯だった。

食べるという行為はそれだけ人を楽しくとても幸せな気分にさせてくれるのだ。

そんなことを思う今。

映画の内容に関係なくw

今年、夏らしいことはできたのかというとそうでもない。

クーラー少なめでアイスの量は多めで夏の暑さは十分に満喫した夏だった。

さてさて 夏休みももうおしまい。

明日あたりに秋にむけてクマさんが登場するかも しないかも です。

ではでは またあした。
a0229731_2202094.jpg

[PR]
by haru_march_happy | 2011-08-23 22:03 | みるみる | Comments(0)

はじめのだいいっぽ

はじめまして。

今日からブログをはじめます。

はじめのだいいっぽ。

振り向いた時に、時として固まることが多いとおもいますが、

よろしくおねがいいたします。

窓の外では、猫が応援してくれているようです。

てさぐりですが、ここからはじめます。

2011.08.22. 夜8時22分。はじめのだいいっぽ。

a0229731_2024582.jpg
[PR]
by haru_march_happy | 2011-08-22 20:28 | Comments(0)