ひつじのさんぽ

カテゴリ:みるみる( 7 )

幸せへのキセキ


a0229731_1657967.jpg


きのうの夢のはじまりに
あらゆることにいつもどきどき小心者のもとにみえないお手紙が届きました。
そこにはこう書かれてありました。

「よわむしさまへ
                  ただほんのちょっと20秒だけでも勇気を持ってみてくださいね。
                             どうぶつえんのみんな より」







a0229731_16572588.jpg
とある日のゆうがた近所を歩いていたら
空き地にちいさなお花が咲いていました。
ながめていたら
こころにもちっちゃなお花が
咲いたようなきがしました。






そういえば映画にちょっとこわいwでっかいクマさんも出てきました

??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com

[PR]
by haru_march_happy | 2012-06-16 17:10 | みるみる | Comments(0)

ファミリーツリー

a0229731_1633883.jpg


きのう映画をみました。
ちょうど私が下の妹役のおんなのこと同じ年頃だったから
その頃の自分の家族の姿と重なりました。
ビーチサンダルで必死で走る父親の姿が
不器用だった自分のおとうさんの姿と重なりました。
派手さはないですがとてもいい映画だと思いました。
ハワイに行きたくなりました。
もうすぐ6回目の本人不在の父の日です。
だいすきだったお酒とシュークリーム(笑)を買いにいこうかと思っています。






a0229731_16333511.jpg

お水をあげたあと
葉っぱのあいだに
きらりとみえた
クローバーのなみだ
ポロポロリン。







❁父の日のお花のプレゼント・ブライダルブーケのお問い合わせご注文承ります。❁
??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/Flower.html

[PR]
by haru_march_happy | 2012-06-08 16:59 | みるみる | Comments(0)

みつばちのささやき

ここのところ
寒さのせいかお家に引きこもっています。
今日は調べものをしようと
DVDの中身をみているうちに
懐かしい映画を最後まで見ました。
a0229731_1921116.jpg

詩のような
絵のような
とても美しく静かな映画です。
a0229731_19225052.jpg

もしかしたら静かすぎてねむってしまうかもしれません。
それは戦争中の映画なのでとても抽象的に
象徴化して描かれているから
a0229731_19214479.jpg

アナの視線で描かれた数々のシーンでは
子供の頃の感覚を記憶をいつもちりちりと呼び覚ましてくれます。



今夜はすこしこの映画の余韻にひたりながら
くまさん作ろうとおもいます。



     星がひとつ流れて またひとつ生まれたら
     すばらしい明日まで おやすみなさい
     夢は知らない国のゆかいなことやかなしみのものがたり きかせてくれる
     すいれんの花のベットのうえで
                       おやすみマーヤより








いよいよ明日までです。
明日は17時までなんですって!
お知らせ??クリスマステディベアフェスティバル??
12/14ー20
名古屋栄三越6階



 ??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/Flower.html❂
[PR]
by haru_march_happy | 2011-12-19 19:25 | みるみる | Comments(0)

Winne-the-Pooh

a0229731_23413137.jpg

偶然に久しぶりの再会があった。
以前テディベアのお店で働いていた時のお客さま。
本屋さんでばったり。
先にお気付だったようで
お急ぎのところを戻ってきてくださいました。
今はその方お家の事情で
クマから遠のいていらっしゃるとのこと。
少しの時間でしたが
巻き戻ったかのような会話のテンポ。
楽しい記憶もまたまきもどされたかな。

しかも くまのプーさん 見にいく直前の出来事



くまのプーさん見に行くとき見た雲☁
a0229731_23414523.jpg

                           なにやらとても素敵な予感。
   
               青空に浮かぶ
               雲はたのし!
               ちいさい雲は
               いつもうたう

               青空にうかぶ
               雲はたのし!
               ちいさい雲は
               とてもとくいだ 
[PR]
by haru_march_happy | 2011-10-04 00:00 | みるみる | Comments(0)

ライフ

この映画

見る人の立場や感情によって

見方や受け止め方が違うのだろな。


印象に残った生き物とか 

シーンとか
a0229731_2354224.jpg





いろいろ

知らない面白いかわった生き物がいるな。

みんな生きていくこと

後にバトンを引き継ぐために必死なんだな。








「人間だって とても変わっているよね。」
 


きょう見た地球の仲間たちが

そういってわらった。
a0229731_23205036.jpg



                              なんてね。
[PR]
by haru_march_happy | 2011-09-07 23:56 | みるみる | Comments(0)

ゆめのせいさくがいしゃ配給 やんね パンダ 


映画館

一番最初に連れて行ってもらったのは

なんだったっけかな。


子供の頃。
a0229731_101738.jpg


夜のおでかけ と 映画 は

とくべつ な いちだいイベントだった。

それは

なんだか知らない世界をちょっと知ったようなきもち。
a0229731_112332.jpg


だったような。

夜更かし も そう。








夜更かしも 映画も

日常に近くなった今も

嗜好 と 思考 は あまり変わらないようなw


そこで カンフーパンダ
a0229731_0431942.jpg


ドリームワークス やるな。
最初のお月さまのマークから
エンドロールまで。


ただ、字幕でみたかった。 ゲイリー・オールドマンも声優だった!
ざんねん。
a0229731_174990.jpg







初めて見た映画は、、、

まっ いっかw。
[PR]
by haru_march_happy | 2011-08-31 01:18 | みるみる | Comments(0)

夏休みのおわり

夏休みのおわりにもってこいな映画をみにいきました。

宮崎駿さんの映画の食べ物のシーンが好き。

ハイジのとろーりチーズパン。

山賊がたべるみたいな骨付き肉。

今日のは普通のご飯だった。

食べるという行為はそれだけ人を楽しくとても幸せな気分にさせてくれるのだ。

そんなことを思う今。

映画の内容に関係なくw

今年、夏らしいことはできたのかというとそうでもない。

クーラー少なめでアイスの量は多めで夏の暑さは十分に満喫した夏だった。

さてさて 夏休みももうおしまい。

明日あたりに秋にむけてクマさんが登場するかも しないかも です。

ではでは またあした。
a0229731_2202094.jpg

[PR]
by haru_march_happy | 2011-08-23 22:03 | みるみる | Comments(0)