ひつじのさんぽ

カテゴリ:うまうま( 5 )

ウルトラジャムのお菓子のおはなし。




それは、きのうのこと。おひなさまの日のこと。
路地のあるまちをてくてくあるいてくととてもかわいいお菓子にであいました。a0229731_16492384.jpg



 おみせのなかはこんなふう。a0229731_1650145.jpg



 焼き菓子たち。
a0229731_16541152.jpg



 ひっしで、しゃしんをとる!
a0229731_1650323.jpg



じゃじゃーん(笑)
a0229731_16504665.jpg



そしてきょうはおたんじょうび。
ふんわりやわらかいはるのおひさまのした
たくさんのありがとうをおもういちにち。





a0229731_16512239.jpgULTRA JAMa0229731_1656043.jpg
http://www.taiyounotou.com/ultrajam/













??くまさんのイベントのおしらせ。

❋Japan Teddy Bear Festival 2013
日にち*3月16日(プレオープン10:00-11:00/ 一般開場11:00-17:00)
17日(10:00-16:00)
場所 *恵比寿ガーデンプレイス内 ザ・ガーデンホール
*こちらは、くまちゃんだけ参加しています。
(ウナ・カーザさんのブースにてくまちゃん何匹かいます。)

❋ テディベアコンベンションWEST inうめだ阪急
日にち*3/27~4/2
場所 *うめだ阪急9階
(こちらは、まいにちどこかいいる予定です。)マッテマース!


??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/PhotosBear.html

[PR]
by haru_march_happy | 2013-03-04 17:04 | うまうま | Comments(0)

おいしいおはなし。と、お花のこと。


すこしまえに行ったところ。
a0229731_17371771.jpg
そこには、ばらがしずかにさいていました。




a0229731_17332447.jpg
そこにあるのは、ひとてまかけた、おうちごはん。
おいしくなりますようにっていいながらつくられたようなごはん。
くらすことをたいせつにていねいにたのしみたい。
ってしみじみおもったごはん。

✤room cafeロカ✤

月~木 11:30~16:30
金・土 11:30~21:00
日・祝 お休み

大阪市西区新町1-29-16
第5中村興産ビル半地階
tel 06-6532-1524






a0229731_17281674.jpg
❁くまちゃんやなんかをつくりながら、
じつは、かわいいブライダルブーケ、パーティー装花の
ご注文ご相談も承ったりしています。
ぴったりなの、こころをこめて、おつくりいたします。
おといあわせは、☟こちらからよろしくおねがいいたします。❁
??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/Flower.html
  
[PR]
by haru_march_happy | 2013-02-20 17:53 | うまうま | Comments(0)

空いろおやつ

a0229731_16521739.jpg


おとついもらったそらいろおやつ。
このおかしは、ほし、というなまえのやつみたいです。
クッキーのスプーンですくってたべた。
だいじにたべた。
とてもとてもおいしいよ。








a0229731_175422.jpg
そらをみながらたべてたら
なぜだかくいしんぼのにっこりわらっているおじいちゃんのかおが
ぽっかりがうかんだ。
ひとりじめはいけないな。
そらにむかってクッキーのスプーンであーんってしてみたよ。
おじいちゃんみたいなやさしいくまさんできるかな。
??❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com






??次回のイベントのよてい

*倉敷まちなかぐるみ展vol.2
日時 2012年11月2日(金)11:00~16:00
場所 倉敷物語館

*恵比寿三越テディベアコレクション2012
日にち 11月2日〜8日
場所 恵比寿三越 2階アトリウム
[PR]
by haru_march_happy | 2012-10-10 17:07 | うまうま | Comments(0)

vivi verde  から LAUDEE へ



大阪駅のルクアにある落合勉シェフ監修のイタリアンにてランチ。a0229731_2339624.jpg




お花のお仕事で出会った



友人とのランチ。







厨房の前のタイルには



落書きみたいなサイン。
a0229731_23395051.jpg


おなじ現場で繋がった さんにんも

それぞれの道を行く。




a0229731_23403496.jpg

 

美味しいお料理 と つきない話題。




場所を変えて

伊勢丹のラデュレへ
a0229731_2341328.jpg


乙女な空間。

a0229731_2342378.jpg




とても満足。

とてもハッピー。

a0229731_23454039.jpg





帰ったら仕事の電話が待ち構えていることも知らずに、、、



そして ヒーハーw  ようやく きょうも一日の おしまい。




そして 今 赤福茶屋も有ったことに気付く。

そこに 赤福氷はあったのだろうか。

氷フリークの魂がふつふつとわきあがるww

a0229731_23432536.jpg


解散する最後に見た夕がたの空は

雲のカーテンの下に見える空。



とてもふしぎな色でした。
[PR]
by haru_march_happy | 2011-09-01 00:10 | うまうま | Comments(0)

モーン と フルニエ

家から歩いて1~2分くらいのところに

美味しいパン屋さん と

ケーキ屋さんがある。


パン屋さんは

とても早い。売り切れたら閉まる。

お昼ごろにはパンは もうない。

ちなみに今日はお昼に店じまい。(がーん)
a0229731_029512.jpg


こんなふうになりたいものだ。



そして ケーキ屋さんも

2台位の駐車場には常に待つ車が ある。
a0229731_0294094.jpg


こちらもシュークリームは3時に行くと ない。

こんなふうになりたいものだ。


もちろんどちらも 美味しいのである。


きょうのおやつは

 キノコの山のケーキ と はちさんケーキ (勝手なネーミングデスw)

a0229731_030858.jpg

                          (ぺろり。)




あまーい夢 みれるかな。かな。
a0229731_0303236.jpg


                       オヤスミナサイ☆
[PR]
by haru_march_happy | 2011-08-30 00:41 | うまうま | Comments(0)