ひつじのさんぽ

カテゴリ:ぬいぐるみのこと( 146 )

リッティベアさんの企画展と次のイベントのこと。


こんにちは。
先日の台風、みなさんの住むまちは大丈夫だったでしょうか。
わたしは台風の来た週末、
とある地方のちいさな村で催されたイベントのお手伝いをしていました。
開催中毎日、おもたい雲で覆われた空にむかって
ちょっとだけ泣くのがまんしてね。とかお願いしていました。
もしかして最終日に大泣きしたのはそのせいかも。
なんて、今ちょっとひんやりしています。
というお話はさておき、
ひと雨ごとに空気がつめたくなってきましたね。
いよいよあたたかいぬくぬくしたものが恋しくなる季節がやってクマすね。
そしていよいよ今月29日に
リッティベアさんの企画展 antico animal di peluche の抽選もおわります。
nekoちゃんリッティベアさんの店内で待っています。
お店にいる委託分の子たちにも良かったら会いに行ってみてやってくださいね。




a0229731_17493939.jpg
いま、たぶんすごくどきどきなnekoちゃんなのです。




a0229731_1750181.jpg
どうかリッティベアさんへ会いにきてくださいね。(ペコリ)











*作品は抽選販売となります。
ホームページの応募は12日~29日
Ritti Bear さんの店舗応募は14日~29日までされています。
抽選発表は11月1日です。
詳しくは、Vecchio ~antico animal di peluche~(←をクリックしてみてくださいね。)







a0229731_1750216.jpg
来月11月は、22日~27日の梅田阪急スークと25,26日の名古屋タカシマヤのイベントに参加します。
今、もくもくとクリスマスに向けたちいさななかまたちを作っています。







a0229731_17503453.jpg
これからはじまるくまちゃんとぬいぐるみたちのイベントのお知らせ



*乙女屋さん『追憶』
ありがとうございました。


*ジャパンテディベアフェスティバル2017 in 京都
ありがとうございました。


*Vecchio ~antico animal di peluche~(東京)
(RittiBearさん企画展)
10月29日までです!


*I・Doll West VOL.25
ありがとうございました。


*名古屋テディベアコンベンション
名古屋タカシマヤにて
11月25、26日は会場でお待ちしています。


*RAY WORKSコレクション
11月22日~27日
(25日と26日はこちらにはいません。)
梅田阪急10階スーク セッセ前にて


他にもいろいろ予定しています。
また次回お知らせしますね。


http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/About_Me.html







a0229731_17505097.jpg
あたらしく生まれたちいさななかまたちのことや
ささやかな日々のことなどインスタしています。
ブログとインスタとそのお返事とも、
とてもマイペースでのんびりですが、
見て下さるみなさんの応援を
とてもうれしくありがたくあたたかくかんじながら
ちっちゃな子たちを手にとってくださった方が
しあわせなきもちになれるよう
祈るようにちくちくつくっています。
もしよかったら、フォローしてやってくださいね。

https://instagram.com/onomatopopoeia/

[PR]
by haru_march_happy | 2017-10-25 18:01 | ぬいぐるみのこと | Comments(0)

リッティベアさんの企画展 Vecchio ~antico animal di peluche~ もうすぐはじまります。


こんにちは。
今日はしずかな雨のいちにちでした。
雨つぶのリズムをききながら
きのうにひきつづきパソコンに向かって
文字をトントン打っていました。
トントントン、おげんきですか。
みなさんどんないちにちだったでしょうか。

いよいよ5日から
東京の西荻にあるGallery MADOさんにて
リッティベアさんの企画展 Vecchio ~antico animal di peluche~はじまります。

たくさんの時間を経ておひげをどこかに忘れてしまったから
ちょっとせつなくて
ちょっとたよりないような
ねこちゃんをイメージしてつくりました。


a0229731_16353190.jpg



a0229731_16355055.jpg
フランスのアンティークのうすい生地でつくったお洋服は、着せ替えできます。




a0229731_1636532.jpg
せなかのマークがチャームポイント。




a0229731_16363553.jpg




a0229731_16365342.jpg




a0229731_16371333.jpg
たよれるやさしいかぞくと出会えるのを夢見るnekoちゃんなのです。








*作品は抽選販売となります。
ギャラリー展示は9日までです。
実物に会っていただけるととてもうれしいです。
ホームページの応募は12日~29日
Ritti Bear さんの店舗応募は14日~29日までされています。
詳しくは、Vecchio ~antico animal di peluche~(←をクリックしてみてくださいね。)







a0229731_16373471.jpg
これからはじまるくまちゃんとぬいぐるみたちのイベントのお知らせ



*乙女屋さん『追憶』
ありがとうございました。
まだお店に少し居残り組がおまちしています。


*ジャパンテディベアフェスティバル2017 in 京都
ありがとうございました。


*Vecchio ~antico animal di peluche~(東京)
(RittiBearさん企画展)
10/5~9 11時~18時
西荻窪ギャラリーMADOさんにて
いよいよ5日からはじまります。


*I・Doll West VOL.25
10月15日 11:30~16:00
京セラドーム大阪スカイホールにて


*名古屋テディベアコンベンション
名古屋タカシマヤにて
11月25、26日は会場でお待ちしています。


*RAY WORKSコレクション
11月22日~27日
(25日と26日はこちらにはいません。)
梅田阪急10階スーク セッセ前にて


他にもいろいろ予定しています。
決まりましたらお知らせしますね。


❂http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/About_Me.html❂







a0229731_16375318.jpg
あたらしく生まれたちいさななかまたちのことや
ささやかな日々のことなどインスタしています。
最近たのしかったおでかけ2つのことをアップしました。
ブログとインスタとそのお返事とも、
とてもマイペースでのんびりですが、
見て下さるみなさんの応援が
ほんとにとてもうれしくてありがたくて、
最近、すこしインスタがんばったりもしています。
もしよかったら、フォローしてやってくださいね。

https://instagram.com/onomatopopoeia/

[PR]
by haru_march_happy | 2017-10-02 17:00 | ぬいぐるみのこと | Comments(0)

テディベアフェスティバルのお礼とお知らせ。


こんにちは。
気づけばもう10月ですね。
窓から秋の風が吹いています。
ちょっとホッとするような、、
なんとなくさみしいような、、、
って、たそがれている場合ではありません。
またしてものんびりな更新になってしまいました。
そうだ、今年のお正月にはたくさんまめをたべてまめまめしくなろう。
って、脱線している場合でもありません。
ご案内も無いままはじまって、
お礼もすっかりおそくなりましたが、
ジャパンテディベアフェスティバル2017 in 京都
とてもたのしく終えることができました。
ありがとうございました。


a0229731_16411586.jpg




a0229731_16413192.jpg
今回はケーキ屋さんのイメージをふわふわふくらませました。









a0229731_16415918.jpg
次は、いよいよ東京の西荻のMADOさんでリッティベアさんの企画展
antico animal di peluche はじまります!
参加するこの猫ちゃん裸でなんだかこころもとない感じで不安そうでしょ。
でも安心してください、アンティークの生地で作ったお洋服を当日はちゃんと着ています。
詳細はまた明日のブログで。










a0229731_16421549.jpg
これからはじまるくまちゃんとぬいぐるみたちのイベントのお知らせ



乙女屋さん『追憶』
ありがとうございました。
まだお店に少し居残り組が
ご来店をおまちしています。


*ジャパンテディベアフェスティバル2017 in 京都
ありがとうございました。


antico animal di peluche(東京)
(RittiBearさん企画展)
10/5~9 西荻窪ギャラリーMADOさんにて
いよいよもうすぐはじまります。


*I・Doll West VOL.25
10月15日 11:30〜16:00
京セラドーム大阪スカイホールにて


*名古屋テディベアコンベンション
名古屋タカシマヤにて
11月25、26日は会場でお待ちしています。


*RAY WORKSコレクション
11月22日〜27日
(25日と26日はこちらにはいません。)
梅田阪急10階スーク セッセ前にて


他にもいろいろ予定しています。
決まりましたらお知らせしますね。


http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/About_Me.html







a0229731_16423314.jpg
あたらしく生まれたちいさななかまたちのことや
ささやかな日々のことなどインスタしています。
最近のたのしいおでかけ2つアップしました。
ブログとインスタとそのお返事とも、
とてもマイペースでのんびりですが、
見て下さるみなさんの応援が
ほんとにとてもうれしくてありがたくて、
最近、すこしインスタがんばったりもしています。
もしよかったら、フォローしてやってくださいね。

https://instagram.com/onomatopopoeia/

[PR]
by haru_march_happy | 2017-10-01 17:00 | ぬいぐるみのこと | Comments(0)

乙女屋さんの企画展『追憶』ありがとうございました。


こんにちは。
これを書くのに静かにパソコンの前に座っていると、
夕方吹く風がすこし秋の気配をはこんできています。

乙女屋さんの企画展『追憶』
26日に終了しました。
いつも応援してくださっているみなさま、
ちいさななかまたちをお家におむかえくださった方たち、
今回はじめてわたしの作品と出会ってくださった方たち、
いっしょに参加された素敵な作家さんたち、
それから、今回こんな素敵な企画にお声をかけてくれた乙女屋さん店主のみほちゃん、
すこしおそくなりましたが、
ありがとうございました。

だれかよろこんでくれるといいな。って、
自分のできるとてもすきなことをいっしょうけんめいしてみても、
わたしひとりのちからはとてもささやかすぎるので、
ほんとにとてもラッキーだなぁとかんじることの多い毎日です。
今、
ありがとう
ありがとう
ありがとう
のきもちでいっぱいです。




a0229731_1623054.jpg
いちばんにんきだったらしいうさぎちゃん、
も一回登場してもらいました。(笑)









a0229731_16232178.jpg
次は、テディベアフェスティバルin京都にむけて、えいえいおー。












a0229731_16233625.jpg
実は自分が参加するイベントでは、
こっそりテーマを決めたりしています。
京都のベアフェスの時のテーマは、、、
さてさて、おたのしみにー!














a0229731_16235254.jpg
これからはじまるくまちゃんとぬいぐるみたちのイベントのお知らせ



*第25回日本テディベア with Friends コンベンション
ありがとうございました!


*カナリヤさん15周年イベント
ありがとうございました。


*乙女屋さん『追憶』
ありがとうございました。
居残り組がすこしお店でおまちしています。


ジャパンテディベアフェスティバル2017 in 京都
2017.9/23~24
みやこめっせ
いまいろいろ作っています。
どんな風になるかな、どきどきです。


antico animal di peluche(東京)
(RittiBearさん企画展)
10/5~9 西荻窪ギャラリーMADOさんにて
フランスアンティークの生地のお洋服をきた
ミルクいろっぽい子を今イメージしています。


*名古屋テディベアコンベンション
名古屋タカシマヤにて
11月25、26日実演する予定です。


*RAY WORKSコレクション
次回11月は参加予定です。



他にもいろいろ予定しています。
決まりましたらお知らせしますね。


http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/About_Me.html







a0229731_16241286.jpg
あたらしく生まれたちいさななかまたちのことや
ささやかな日々のことなどインスタしています。
ブログとインスタとそのお返事とも、
とてもマイペースでのんびりですが、
見て下さるみなさんの応援が
ほんとにとてもうれしくてありがたくて、
最近、ちょっとインスタがんばったりもしています。
もしよかったら、フォローしてやってくださいね。
https://instagram.com/onomatopopoeia/

[PR]
by haru_march_happy | 2017-08-28 17:01 | ぬいぐるみのこと | Comments(0)

乙女屋さんの企画展『追憶』本日からはじまりました。


こんにちは。
今日から乙女屋さんの企画展『追憶』はじまりました。
こちらからのお知らせが初日の夕方になってしまいました。
のんびりなのはもういつものことですが、
せんでんせんでどうするのーって、ひとりボケツッコミをしています(笑)。
ああ、のんびりなうえにだじゃれなんて言ってるばあいではありませんね。
話をもとにもどします。


幼いころから好きなだったものや
その頃のきもちをおもいだして
こころがキュンとするような
そしてそんなものたちに出会える
とてもかわいい企画展、
初日から3日間は抽選販売となります。
とても暑い日が続いていますので、
ゆっくりのご来店でもだいじょうぶです。
涼しくてとてもステキな店内で
ゆっくりご覧いただけることと思います。
わたしの作ったちいさな子たちが
いろんな人たちに見てもらえて、
だれかのちいさな家族や友達みたいになれますように。










a0229731_16442213.jpg
前回(ブログ)のうさぎちゃんはしろいろでしたが、ピンクいろの子もいます。






a0229731_16444579.jpg
いつもよりちょっとおおきめだけど、ちいさなくまちゃんもいます。







a0229731_16452342.jpg
おとついの乙女屋さんの店内のようすです。
まだ届いていない作家さんの作品もあったので、
きっときょうはもっといろいろかわいくなってることでしょう。







a0229731_16454328.jpg
『ぜひぜひ、遊びにきてねー!』








a0229731_1646250.jpg
これからはじまるくまちゃんとぬいぐるみたちのイベントのお知らせ



*第25回日本テディベア with Friends コンベンション
ありがとうございました!


*カナリヤさん15周年イベント
ありがとうございました。


乙女屋さん『追憶』
8/19~26
乙女屋さん店内にて開催中です!
今、くまさん、うさぎさん、ことりさん、などなど、
ちいさな仲間たちがおまちしています。



*ジャパンテディベアフェスティバル2017 in 京都
2017.9/23~24
みやこめっせ


*antico animal di peluche(東京)
(RittiBearさん企画展)
10/5~9 西荻窪ギャラリーMADOさんにて



*名古屋テディベアコンベンション
名古屋タカシマヤにて
11月25、26日実演する予定です。


*RAY WORKSコレクション
次回11月は参加予定です。



他にもいろいろ予定しています。
決まりましたらお知らせしますね。


http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/About_Me.html







a0229731_16462850.jpg
あたらしく生まれたちいさななかまたちのことや
ささやかな日々のことなどインスタしています。
ブログとインスタとそのお返事とも、
とてもマイペースでのんびりですが、
見て下さるみなさんの応援が
ほんとにとてもうれしくてありがたくて、
最近、ちょっとインスタがんばったりもしています。
DMからのお問い合わせもお返事します。
もしよかったら、フォローしてやってくださいね。
https://instagram.com/onomatopopoeia/

[PR]
by haru_march_happy | 2017-08-19 17:07 | ぬいぐるみのこと | Comments(0)

19日からはじまる乙女屋さんの『追憶』のこと


こんにちは。
すごくゆっくりのんびりすすんだ台風もすぎましたが、
みなさんの住むまちは大丈夫でしたでしょうか。
そしてまだまだあつい日が続きますね。
お元気ですか。
台風の日、わたしはお仕事で遠方からの帰り道の車の中でした。
風はごうごう、雨はざあざあ、
自然の音のオーケストラのクライマックスのときは、
まわりも白くけぶって
まるでみずうみのそこに居るようでした。
おとついきのうきょう、
無事にかえって来れたことにも感謝しながら
いよいよもうすぐはじまる乙女屋さんの企画展『追憶』に参加する
ちいさな仲間たちをつくっていました。










a0229731_1715450.jpg
おでかけまえは、まだとちゅうだったうさぎさんも






a0229731_172817.jpg
ようやく昨日誕生しました。






a0229731_172225.jpg
うふ、このことても乙女チックでしょ。
















a0229731_1723839.jpg
これからはじまるくまちゃんとぬいぐるみたちのイベントのお知らせ



*第25回日本テディベア with Friends コンベンション
ありがとうございました!


*カナリヤさん15周年イベント
ありがとうございました。
今開催中の梅田阪急のイベントに何匹か連れてってもらっています。
阪急うめだ本店10階スーク中央街区へ
よかったら遊びに行ってみてくださいね。


乙女屋さん『追憶』
8/19~26
乙女屋さん店内にて
今、くまさん、うさぎさん、ことりさん、などなど、ちいさな仲間たちを
あたまから湯気をだしながら(あついから(笑))
もくもく制作中です。



*ジャパンテディベアフェスティバル2017 in 京都
2017.9/23~24
みやこめっせ


antico animal di peluche(東京)
(RittiBearさん企画展)
10/5~9 西荻窪ギャラリーMADOさんにて



*名古屋テディベアコンベンション
名古屋タカシマヤにて
11月25、26日実演する予定です。


*RAY WORKSコレクション
次回11月は参加予定です。



他にもいろいろ予定しています。
決まりましたらお知らせしますね。


http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/About_Me.html







a0229731_1725177.jpg
あたらしく生まれたくまちゃんのことや
ささやかな日々のことなどインスタしています。
ブログとインスタとそのお返事とも、
とてもマイペースでのんびりですが、
見て下さるみなさんの応援が
ほんとにとてもうれしくてありがたくて、
最近、ちょっとインスタがんばったりもしています。
もしよかったら、フォローしてやってくださいね。
https://instagram.com/onomatopopoeia/

[PR]
by haru_march_happy | 2017-08-10 17:19 | ぬいぐるみのこと | Comments(0)

Ritti Bearさんへ3匹追加納品しました。


こんにちは。
先日、Ritti Bearさんに納品した子たちのお家が早々に決まったとのこと。
とてもうれしくて感謝の気持ちでいっぱいです。
とてもはげみになります。
ありがとうございます。

おとつい、追加で3匹送り出しました。







a0229731_1674120.jpg
きんぎょみたいなお花に囲まれてにっこり。とらの子みたいなトラちゃんです。
虎の子といえば、虎のおかあさんは自分のこどもを大事に守りとてもかわいがっている
ということからきた言葉で、大切に持ち続けて手放さないもののことだそう。
ちいさな君がだれかのとらのこになるといいな。






a0229731_1675879.jpg
あついあつい夏の午後、つめたいもののことをいろいろ考えながらつくったら、
クリームのせたソーダみたいなにっこりくまちゃんがうまれました。
なまえは、ソーダだそーだ(こてこてですみません(笑))。





a0229731_1681712.jpg
絵本でみたステキなネコさんにあこがれるぺぺちゃんは、オノマトポペ国いちのロマンチストです。
*オノマトポペ国については、よかったらHPをみてみてね。









a0229731_1695048.jpg
次回イベントは、8月の乙女屋さんの企画展『追憶』です。
新作、はずかしくてむひょうじょうのうさぎさん、
ちょっとだけおおきめだけどちいさいくまちゃん、
ちいさなことりちゃんもただいま製作中です。
また詳しくは改めてこちらでもお知らせしますね。
そして9月のテディベアコンベンションへ続きます。









a0229731_1610421.jpg
これからはじまるくまちゃんとぬいぐるみたちのイベントのお知らせ



*第25回日本テディベア with Friends コンベンション
ありがとうございました!


*カナリヤさん15周年イベント
5/15~31
雑貨店カナリヤさんにて
開催中です。


*乙女屋さん『追憶』
8/19~26
乙女屋さん店内にて



*ジャパンテディベアフェスティバル2017 in 京都
2017.9/23~24
みやこめっせ


*antico animal di peluche(東京)
(RittiBearさん企画展)
10/5~9 西荻窪ギャラリーMADOさんにて



*名古屋テディベアコンベンション
名古屋タカシマヤにて
11月25、26日実演する予定です。


*RAY WORKSコレクション
次回11月は参加予定です。



他にもいろいろ予定しています。
決まりましたらお知らせしますね。


http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/About_Me.html







a0229731_16102071.jpg
あたらしく生まれたくまちゃんのことや
ささやかな日々のことなどインスタしています。
ブログとインスタとそのお返事とも、
とてもマイペースでのんびりですが、
見て下さるみなさんの応援が
ほんとにとてもうれしくてありがたくて、
最近、ちょっとインスタがんばったりもしています。
もしよかったら、フォローしてやってくださいね。
https://instagram.com/onomatopopoeia/

[PR]
by haru_march_happy | 2017-07-31 16:56 | ぬいぐるみのこと | Comments(0)

Ritti Bearさんに行った3びきのことと、8月のイベント


こんにちは。
3月生まれのわたしにとっては、
すこし寒い冬の日がなつかしくなるような、
ものすごく暑い日がつづきますが、お元気ですか。
大人の夏休みも長くほしいな、
子供の頃の夏休みはたのしかったな、
でもたのしかった後の宿題はせっぱつまっていけてなくて今はちょっと笑えるお話しばかり。
山あり谷ありのながい旅のような人生をどれだけあかるくたのしいきもちですごすかということが、
奇跡のように生まれてきたわたしたちへの、たぶんかみさまの宿題ですよ。
などといいながら、とてもきびしい暑さに笑顔もきえちゃいそうなときは、
これはここまでやろうとか一区切りをつくったり、
いつもよりおおめにひといきついたり、
そのときに、
ときおりふくすずしい風をかんじたり、
たのしかった旅のことをおもいかえしたり、
たまに気が向いたらきまぐれなとてもちいさな旅にでたり、
だいすきな人たちのことおもいうかべてやさしいきもちになったり無事を祈ったり、
そのときどきにここちよくなるおんがくをきいたり、
映画をみたり、
そしてときどきちょっと高級なかきごおりたべに行ったり、
ふうふう、うふふ、
ハルは(←わたし)夏とも仲良しになりたいなと想いながらすごしています。
おとつい、Ritti Bearさんへ納品分の3匹が出発しました。
この子たち、だれかのホッとひといきのお役に立てますように。








a0229731_173622.jpg
みつばちマーヤみたいに好奇心いっぱいのおんなのこ、
きょうのおはなしなあに、って聞きたがりやさんのマーヤちゃんです。




a0229731_17374331.jpg
おてがみとどくのをいつもまってる
かたのちからはいつもゆるめののんびりメルちゃんです。
ちなみにわたしはいつもテレパシーでメッセージを友だちにおくってるけど、
きづいてくれてるかな(笑)。




a0229731_1739163.jpg
みんなを笑わせるピエロをゆめみるリスちゃんは、
まんまるお顔のニッコリさん、あいぼうのことりちゃんといつもいっしょなの。









a0229731_181543.jpg
次回イベントは、8月の乙女屋さんの企画展『追憶』です。
また詳しくは改めてこちらでもお知らせしますね。
そして9月のテディベアコンベンションへ続きます。









a0229731_17544150.jpg
これからはじまるくまちゃんとぬいぐるみたちのイベントのお知らせ



*第25回日本テディベア with Friends コンベンション
ありがとうございました!


カナリヤさん15周年イベント
5/15~31
雑貨店カナリヤさんにて
開催中です。


乙女屋さん『追憶』
8/19~26
乙女屋さん店内にて



*ジャパンテディベアフェスティバル2017 in 京都
2017.9/23~24
みやこめっせ


*antico animal di peluche(東京)
(RittiBearさん企画展)
10/5~9 西荻窪ギャラリーMADOさんにて



*名古屋テディベアコンベンション
名古屋タカシマヤにて
11月25、26日実演する予定です。


*RAY WORKSコレクション
次回11月は参加予定です。


*DearBear目黒店さんの冬のイベントにも参加予定です。


他にもいろいろ予定しています。
決まりましたらお知らせしますね。


http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/About_Me.html







a0229731_175823100.jpg
あたらしく生まれたくまちゃんのことや
ささやかな日々のことなどインスタしています。
ブログとインスタとそのお返事とも、
とてもマイペースでのんびりですが、
見て下さるみなさんの応援を感じることができて、
ほんとにとてもうれしくてありがたくて、
最近、ちょっとイだけインスタがんばったりもしています。
もしよかったら、フォローしてやってくださいね。
https://instagram.com/onomatopopoeia/

[PR]
by haru_march_happy | 2017-07-26 18:04 | ぬいぐるみのこと | Comments(0)

テディベアコンベンションありがとうございました。


こんにちは。
今回初参加のテディベアコンベンション、無事に終わりました。
ホッとひといきついた今、感謝の気持ちでいっぱいです。
お迎えくださった方、見てくださった方、応援してくださった方
ありがとうございました。






a0229731_16521666.jpg
今回は「白いサーカス」をイメージしてみました。
オノマトポペサーカス団の団長はブログを書いているわたくしです。えっへん(笑)。




a0229731_16523362.jpg
はじまるまえのちいさな団員たちのわくわく感と、




a0229731_16525016.jpg
ちょっとはずかしそうなもじもじ感。









a0229731_1653658.jpg
次回イベントは、8月の乙女屋さんの企画展『追憶展』
そして9月のテディベアフェスティバルへ続きます。












a0229731_170793.jpg
これからはじまるくまちゃんとぬいぐるみたちのイベントのお知らせ



*第25回日本テディベア with Friends コンベンション
ありがとうございました!


カナリヤさん15周年イベント
5/15~31
雑貨店カナリヤさんにて
開催中です。


*乙女屋さん『追憶展』
8/19~26
乙女屋さん店内にて



*ジャパンテディベアフェスティバル2017 in 京都
2017.9/23~24
みやこめっせ


*antico animal di peluche(東京)
(RittiBearさん企画展)
10/5~9 西荻窪ギャラリーMADOさんにて



*RAY WORKSコレクション
次回11月は参加予定です。



他にもいろいろ予定しています。
決まりましたらお知らせしますね。


http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/About_Me.html










a0229731_16533092.jpg
あたらしく生まれたくまちゃんのことや
ささやかな日々のことなどインスタしています。
ブログとインスタとも、とてものんびりですが、
インスタの方がちょっとだけアップ率高いかもしれません。
もしよかったら、フォローしてやってくださいね。
https://instagram.com/onomatopopoeia/

[PR]
by haru_march_happy | 2017-07-19 17:05 | ぬいぐるみのこと | Comments(0)

テディベアコンベンション明日からはじまります。


こんにちは。
あしたから、テディベアコンベンションがはじまります。
インスタのほうには、ここの最近わりとがんばってアップしたのですが、
こちらへのお知らせがぎりぎりになってしまいました。
見てくださっている方、すみません。。。
あした早朝の飛行機で東京へ飛んでゆきます。
今回の東京のコンベンションは作家として初めての参加です。
ブースナンバーはE19番(入口から会場に向かって一番左奥のほう)です。
やっと準備ができました。
もっとどきどきしてきました。






a0229731_16422355.jpg
参加メンバー一同。




a0229731_16431744.jpg
わくわく、




a0229731_16433375.jpg
どきどき、




a0229731_16435388.jpg
あそびにきてね。






a0229731_1644579.jpg
それから、15日からはじまるカナリヤさんの15周年記念のイベントにも
ことりさん、3匹参加します。
いろんな作家さんのいろんなかわいいものが集まりますよ。
そちらもぜひぜひ遊びにいってみてくださいね。









a0229731_16442584.jpg
これからはじまるくまちゃんとぬいぐるみたちのイベントのお知らせ



*梅田阪急10階TeddyBear’sClubさんにて作品展
ありがとうございました!


第25回日本テディベア with Friends コンベンション
いよいよ明日からです!
2017.7/15 ~16
東京国際フォーラム地下2階 展示ホール2



カナリヤさん15周年イベント
5/15~31
雑貨店カナリヤさんにて
いよいよあしたから!


乙女屋さん『追憶展』
8/19~26
乙女屋さん店内にて



*ジャパンテディベアフェスティバル2017 in 京都
2017.9/23~24
みやこめっせ


antico animal di peluche(東京)
(RittiBearさん企画展)
10/5~9 西荻窪ギャラリーMADOさんにて



*RAY WORKSコレクション
次回11月は参加予定です。



他にもいろいろ予定しています。
決まりましたらお知らせしますね。


http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/About_Me.html







a0229731_16444193.jpg
今回、くまちゃんを連れて帰っていただく用の手提げバックです。
昭和につくられたアップリケが手に入ったので、
その頃のおかあさんがようちえんに行く子供にちくちく手作りしたような
そんなイメージで作りました。

あたらしく生まれたくまちゃんのことや
ささやかな日々のことなどインスタしています。
ブログとインスタとも、とてものんびりですが、
インスタの方がちょっとだけアップ率高いかもしれません。
もしよかったら、フォローしてやってくださいね。
https://instagram.com/onomatopopoeia/

[PR]
by haru_march_happy | 2017-07-14 17:03 | ぬいぐるみのこと | Comments(0)