ひつじのさんぽ

Ritti Bearさんに行った3びきのことと、8月のイベント


こんにちは。
3月生まれのわたしにとっては、
すこし寒い冬の日がなつかしくなるような、
ものすごく暑い日がつづきますが、お元気ですか。
大人の夏休みも長くほしいな、
子供の頃の夏休みはたのしかったな、
でもたのしかった後の宿題はせっぱつまっていけてなくて今はちょっと笑えるお話しばかり。
山あり谷ありのながい旅のような人生をどれだけあかるくたのしいきもちですごすかということが、
奇跡のように生まれてきたわたしたちへの、たぶんかみさまの宿題ですよ。
などといいながら、とてもきびしい暑さに笑顔もきえちゃいそうなときは、
これはここまでやろうとか一区切りをつくったり、
いつもよりおおめにひといきついたり、
そのときに、
ときおりふくすずしい風をかんじたり、
たのしかった旅のことをおもいかえしたり、
たまに気が向いたらきまぐれなとてもちいさな旅にでたり、
だいすきな人たちのことおもいうかべてやさしいきもちになったり無事を祈ったり、
そのときどきにここちよくなるおんがくをきいたり、
映画をみたり、
そしてときどきちょっと高級なかきごおりたべに行ったり、
ふうふう、うふふ、
ハルは(←わたし)夏とも仲良しになりたいなと想いながらすごしています。
おとつい、Ritti Bearさんへ納品分の3匹が出発しました。
この子たち、だれかのホッとひといきのお役に立てますように。








a0229731_173622.jpg
みつばちマーヤみたいに好奇心いっぱいのおんなのこ、
きょうのおはなしなあに、って聞きたがりやさんのマーヤちゃんです。




a0229731_17374331.jpg
おてがみとどくのをいつもまってる
かたのちからはいつもゆるめののんびりメルちゃんです。
ちなみにわたしはいつもテレパシーでメッセージを友だちにおくってるけど、
きづいてくれてるかな(笑)。




a0229731_1739163.jpg
みんなを笑わせるピエロをゆめみるリスちゃんは、
まんまるお顔のニッコリさん、あいぼうのことりちゃんといつもいっしょなの。









a0229731_181543.jpg
次回イベントは、8月の乙女屋さんの企画展『追憶』です。
また詳しくは改めてこちらでもお知らせしますね。
そして9月のテディベアコンベンションへ続きます。









a0229731_17544150.jpg
これからはじまるくまちゃんとぬいぐるみたちのイベントのお知らせ



*第25回日本テディベア with Friends コンベンション
ありがとうございました!


カナリヤさん15周年イベント
5/15~31
雑貨店カナリヤさんにて
開催中です。


乙女屋さん『追憶』
8/19~26
乙女屋さん店内にて



*ジャパンテディベアフェスティバル2017 in 京都
2017.9/23~24
みやこめっせ


*antico animal di peluche(東京)
(RittiBearさん企画展)
10/5~9 西荻窪ギャラリーMADOさんにて



*名古屋テディベアコンベンション
名古屋タカシマヤにて
11月25、26日実演する予定です。


*RAY WORKSコレクション
次回11月は参加予定です。


*DearBear目黒店さんの冬のイベントにも参加予定です。


他にもいろいろ予定しています。
決まりましたらお知らせしますね。


http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/About_Me.html







a0229731_175823100.jpg
あたらしく生まれたくまちゃんのことや
ささやかな日々のことなどインスタしています。
ブログとインスタとそのお返事とも、
とてもマイペースでのんびりですが、
見て下さるみなさんの応援を感じることができて、
ほんとにとてもうれしくてありがたくて、
最近、ちょっとイだけインスタがんばったりもしています。
もしよかったら、フォローしてやってくださいね。
https://instagram.com/onomatopopoeia/

[PR]
by haru_march_happy | 2017-07-26 18:04 | ぬいぐるみのこと | Comments(0)