ひつじのさんぽ

いよいよ明日から「猫」特集のはじまります。

どきどきどきどき、
きょうはどのくらいの人がどきどきしているのかな、
わたしは、無粋なことに、明日からはじまる「猫」特集に今どきどきしています。
おしごとおしごと、ことだけど、わたしにとってぬいぐるみをつくるのは、
大切なあいすべきことだから、とてもありがたいことです。
これまで出会えた人たち、今まわりにいてくれる人たち、ここを見てくれている人たち、
みんなにありがとうのチョコをおくりたいきもち。
バレンタインデー、いろんな大切な愛にあふれる日、
地球からわらいがこぼれているかな。
そうだといいな。





a0229731_16282750.jpg
「ねえねえ、このシロップは、いくらするの。」

(*じつはこれ、たいせつなおともだちにもらったとっておきのシロップだけど、
もったいなくて、じつはまだあけてないの。
ふたもシロップたれてるみたいでかわいいでしょ。)




a0229731_16285081.jpg
「ちょっとおべんきょうして、ね。」




a0229731_16291625.jpg
「ね、ちょうどカゴももってきてるし。」




a0229731_16293948.jpg
「ね、ね、ぴったりのおおきさでしょ。」




a0229731_16295970.jpg
「、、、っていう、ゆめみてたみたい、ぼく。うふふ。」




a0229731_16302448.jpg
「でね、チョコっとシロップ、まってます!」





a0229731_16304770.jpg
「わ!わたちも、このカゴのなかに、いちごみるくちょこくるの、まってます!」





a0229731_16311126.jpg
「ちょっと、あんただけおしゃべりしすぎちゃうん。
でもチョコあげるかわりにゆるしといたるわ。」
「え、いいのー、ありがと。」
これでいいのか、これでいいのだ、きっと(笑)















a0229731_1631307.jpg
「出番がすくなくてなんかもやもやするけど、もやもやしている毛糸はすきかも。」





a0229731_16314835.jpg
「出発前にとおい昔のフランスからきたミルクいろのガラス玉つけてもらったの。
いいでしょ。ぜひぜひ、みにきてね。」






*それぞれのねこちゃんたちの名前とその由来は、
それぞれに付いている白いカードに書いています。
良かったら見てやってくださいね。




a0229731_16322191.jpg
これからはじまるくまちゃんとぬいぐるみたちのイベントのお知らせ

Ritti Bearさん企画展
Che carina! かわいいもの展
、開催中です!
ギャラリーシロイロさんの展示は終わりましたが
26日までネットで抽選の応募もしています。
ぜひぜひ覗いてみてくださいね。

「猫」特集
2/15~28
梅田阪急10階TeddyBear’sClubさんにて
いよいよあしたから!

*RAY WORKSコレクション
3/15~20
梅田阪急10階セッセ前
今、せっせとつくっているところです。


*ハッピーイースターバニーハッピーアニマル展
4/3~15
タイムロマンさんにて


*梅田阪急10階TeddyBear’sClubさんにて作品展
5/10~23

今年は東京のテディベアコンベンションにも参加します!
他にもいろいろ予定しています。
決まりましたらお知らせしますね。


http://onomatopopoeia.web.fc2.com/FC/About_Me.html








a0229731_16324166.jpg
ささやかな日々のことなどインスタしています。
こちらの方がちょっとだけアップ率高いです。
もしよかったら、フォローしてやってくださいね。
https://instagram.com/onomatopopoeia/






きょうはなんとなく、
こんなうたがぴったりなきがして、
どうかな。

[PR]
by haru_march_happy | 2017-02-14 17:00 | ぬいぐるみのこと | Comments(0)